スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

▼、155day 語ってますw


話題:ダイエット記録


しばらくぶりです、あいすです!
更新しなきゃしなきゃと思いつつまたいつもの悪いくせが。後回しにしちゃってました。



ダイエット記録を更新しない理由、、ひとつしかないですよね(笑)はい、太りました。そして堂々とまたここに書ける理由、、はい、なんとか元に戻せました!でもなんだかずるいですかね;



少し前に太って戻せた〜という記事書いたのですが、それからまた太っちゃって。暴飲暴食してたので当たり前なんですけど、55キロ近くまで増えてしまって(;_;)



けっこうダメージ大きかったのですが、好きなものを好きな時にいっぱい食べてたので、また落ち着いていまはがんばって減量してます!さっき計ったらやっと53.5キロまで戻ってましたー。



よかったー。今までで一番のスランプだったかも。前にも言ってたっけ?(笑)でも今月末にお友達の結婚式があるからなんとしてでも痩せたくて。それがあったからまた戻せたのかもしれません。



このスランプを乗り越えて、またひとつ自分に合ったダイエット法を知れました。それはなんと「外食をしよう」です。は?って感じですよね(笑)



外食=太る!これはもう古い!ってみなさんは思ってないんですかね?わたしは頭にずっとありました。外食って心も体も満たされるのです。やっぱりダイエットに欠かせないものって食事制限だと思うのですが、やはり限界がある!そもそも思ったようにできてたら太ってないし!



わたしのいつものパターン、ダイエットに対してストイックな時は全然食べないし、食べてもかなりカロリー控えめ。でもこれは続きません。もって3日。体重落ちたなーと思って少し間食なんかするともう止まらないの。だからおいしいものは我慢しない!ルールはあるけれど好きなものを食べるっっ!



それを叶えてくれるのが外食です!外食したらさっきも書いたけど、心も体も満腹になるの。少しの量でもね。外食をする時のお店を決めるポイントは、単品で頼むところではなくセットメニューか一品物(どんぶり、オムライスなど)、これだと食べ過ぎないし追加で頼むこともないし量が決められてるでしょ♪カロリーが高くてもこの一回で太ることはそうありません。家で毎日我慢してちょこちょこ質素な物食べるより、誰かと楽しくおいしくご飯食べる方が絶対明日につながる!



昨日は彼とずっと行ってみたかった近所のご飯屋さんに行ったのですが、すっごくすっごくおいしかった!またふたりの行きつけのお店ができました★すごくおいしかったので今日は食欲を抑えれてます!自分で決めたルールにそった、理想的な食事で何の不快感もないの。



ダイエットしてるみなさんも、自分に合ったダイエット法を見つけて健康的に無理なく痩せてほしいですね(*^_^*)
前の記事へ 次の記事へ