スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

▼、46 day

話題:ダイエット記録


つ、つ、つ、ついに!ついに!やりましたあ!嬉しい〜!ダイエットが楽しくなってきた(^ω^)


まずは今日の食事。朝からはちみつラテとマフィンとピザと、っていう高カロリーなカフェごはん。それから間食もちょいちょいありーの、夜ご飯はチンジャオロースと冷静梅うどん食べました。まあ一日けっこう食べてたんですよね◎


でも最近決めたルール、仕事中の2回ある休憩のうちどちらかは水のみ。エスカレーターエレベーター禁止。は必ずやってるし、後また最近新しく気をつけ始めたこともありまして。


足の内側に力を入れて歩くこと!これで若干筋肉痛になりました(笑)わたし最近友達に言われて気付いたんやけど、ものすごく足の外側に体重をかけて歩いてたの!それ言われてから気付いたんやけどいつも履いてる靴の外側が尋常じゃないほどすり減ってて、、、


靴脱いで揃えて置いても、外側にころんって倒れそうになるくらい!なんてぶさいくな歩き方してるんでしょうか。これはいかん、と思いまして内側に内側に体重かけて歩くようにしてます!それと綺麗な歩き方を心がけてますっ!意識するとすごくエネルギー使うからすごく疲れちゃうけど、それがダイエットにも効果ある予感☆ ☆


それらを始めてようやく、53キロ代叩き出しましたー!今日は53.8キロでした!うれしー!*。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .


6月の旅行までに52キロって目標もけっこうみえてきたー!燃えるー!

小さなサプライズ

話題:ひとりごと


あしたは後輩ちゃんの最終勤務。こそこそとサプライズの準備してます。でもみんなからのコメントが全然集まらなくて困ってるのです(´・_・`)何日までにってはっきり言わなかったわたしも悪いけど、急ぎってことも伝えてるし最終日も知ってるはずやのにい(´・_・`)


5分くらいで書けるものやからって、けっこう後回しにされがち。そして忘れちゃうんやなあ。わたしもそういうとこあるからわかるけど、誰かに頼まれてることとかお誘いの返事とか、自分の時間割いてでもやらなきゃなって思います。


メッセージの数の調整もあるので、余ったカードに後輩ちゃんの好きなone directionの歌詞を書きました。和訳も見て後輩にあってるようななんとなく惹かれた歌詞を抜粋しました!喜んでくれるといいなあ☆ ☆


Don't even care about the table breaking
We only wanna have a laugh!XD

▼、45 day

話題:ダイエット記録


うわあー!最高記録塗り替えた!夜ご飯直後に測定したのにも関わらず今日は54.0キロでした!あとちょっとやー!おトイレ行けば53キロやったかもね!(o^^o)笑


今日は朝にめっちゃパン食べたんです!大きめのパンもあったのに3つもね!(笑)だから職場の子には、めっちゃ食べますねー!とか言われて(笑)


うん!めっちゃお腹すいてるねん!と言いつつも、わたしはこの食事に一番賭けてるんだよ!と心の中で叫んでました(笑)朝いーっぱい食べて次の休憩を水のみにするという作戦。


毎日2回休憩があって、前はどちらの休憩も何か食べて飲んでってしてたんやけど、ダイエット始めてからは食事はどちらか一回って決めたの。でも更に飲み物も一回にしようかなって!


飲み物って言ってもコーヒーとかジュースを買って飲んでるので、それも我慢しようと思っています◎お金の節約にもなるしね(o^^o)


少しずつだけど自分に課題を足していって、その時の自分に合ったダイエットをして行きたいなあ♪

▼、44 day

話題:ダイエット記録


しばらくダイエット記録があいてしまいました!でももちろんダイエットやってなかったわけじゃないですよ〜?継続が肝心ですからねっ☆


早速今日の記録ですが、54.5キロでした!朝昼晩とけっこうがっつり食べちゃったにも関わらず、あまり増えてなかったのでこれで満足です(^O^)


ん〜でも中々54キロ代抜け出せないな〜!丸一日食べなかったり極端なことしたら、簡単に53キロ代になれるやろうけどリバウンドが恐ろしい、、、


購読者さまの中に、わたしのダイエット記事を目当てにされている方がもしいらっしゃったら、申し訳ないですね(´・_・`)中々結果が出せなくて(´・_・`)


まあ自分ではけっこう理想的なダイエットしてるつもりですが、停滞期が長く続くともどかしくなりますね(´・_・`)


あー!先はまだまだ長いぞ〜!!!

彼とカフェ




昨日のおはなし。彼と12時に駅で待ち合わせっ!お互いお休みの日に待ち合わせって新鮮☆


がっつりランチが食べたかったので、groovecafeに行ったんだけど◎さすが日曜日、貸切で入れませんでした( ;  ; )そこから一駅分くらい歩いてまた別の行ってみたかったカフェへ。そこは改装したのかまた違うカフェになっていて、そしてランチもやっていなくて断念。


最近ぐだぐだするの多いー(笑)だけどくじけずカフェ本で次のカフェを探すと、また少し歩いたところにランチをやっているお店が\(^o^)/\(^o^)/


途中誘惑もあったけどなんとか辿りついた!緑がいっぱいですっごく雰囲気のあるお店!アジアンテイストでした(*^_^*)



テラス席も素敵☆ ☆


メニューも革でくったり感がいい感じ!


わたしはベトナムコーヒーと
アボカドタコライスをオーダー◎



おいしかった♪特にベトナムコーヒー!シェイカーでふってたのでちょっと氷がくだけてシャリシャリ感があって、キャラメルみたいな甘さがありました!彼もコーヒーにしたらよかった〜って悔しがってました(^_^)笑


それからカフェを出てちょこっとお買い物!おそらちっくなポロシャツ一緒に買っちゃいました!テニスの練習で一緒に着たい〜U^ェ^U♪


そいで、お家で映画見てゆっくりしていちゃいちゃして一緒に寝ました◎いい休日だった!!
前の記事へ 次の記事へ