スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

君達、仲いいねぇw

うちの伊達組2人、もうちょっとでカンスト。
経験値の差が1000ちょっとしかないのよw
二人とも部隊に入れたり入れなかったりだったんだけど、仲良くカンストを迎えそうです。笑
ちなみに、鶴丸さんは2人から2ヶ月以上遅れてきたので先日『特』になったばっかりですw

審神者ばとーん

刀剣乱舞 審神者(さにわ)バトン




問1 お名前と所属サーバーを教えて下さい。
登録名は春姫、備中国所属です。

問2 宜しければ部隊Levelを教えて下さい。
いま確認したら87、でした。

問3 登録前に見て一目惚れした刀剣男士は居ますか?
和泉守兼定。
新選組、黒髪、和服ときたら…ねぇ。笑

問4 チュートリアルで選んだ最初の刀剣男士は誰ですか?
加州清光。むっちゃんと迷った。

問5 好きな刀剣男士は誰ですか?
燭台切光忠と大倶利伽羅と薬研藤四郎。
最近は鯰尾もかわいい(´ω`*)

問6 欲しい刀剣男士は居ますか?
三日月おじいちゃん!!!!!!!!と平野くん!!!!!!!!!

問7 オススメ錬刀レシピはありますか?
550/660/760/550かなぁ。
でも、優良配合変わったらしいので…

問8 上記のオススメ錬刀レシピで錬刀した刀剣男士を教えて下さい。
江雪左文字、一期一振。
レア太刀2名をお迎えしました。

問9 オススメ刀装レシピを教えて下さい。
50/150/50/250
軽歩か軽騎だけなんだけど、並がほぼ出ないので。

問10 上記のオススメ刀装レシピで作った刀装を教えて下さい。
軽歩兵、軽騎兵

問11 刀剣男士を破壊してしまった事はありますか?
あります。泣

問12 破壊経験ありの審神者様に質問です。誰を破壊してしまったかを可能ならご回答下さい。(飛ばしても大丈夫です)
乱藤四郎。
審神者就任1週間位の時に中傷のまま出陣して重症。そのままうっかり進軍…

問13 実は提督やオヤカタを兼ねていたりしますか?
提督と兼業したいんですけど、サーバが…

問14 刀剣男士達に一言お願いします。
最近、傷だらけにしちゃってばっかりでごめんね(´;ω;`)
レベリング頑張るね!



回答有難う御座いました!
もし宜しければ、他の審神者に一言メッセージや、二次創作設定の四方山話をどうぞ!!


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

予定外の早上がりだったので。

早上がりというかほとんどお休みに近かったのでカラオケ行って、買い物してきました。
それでも家に帰ってきて14時ですよw
そのあとは夕飯時まで教採の弁当してました。仕事始めてからは平日に勉強するってなかなかできなかったしね。


カラオケは1ヶ月振り!
アルスラーン戦記見てからラピスラズリが歌いたくてしかたなくて。笑
しっかりばっちり歌ってきたですよ(もちろんラピスラズリ以外にも)
私にはちょっとキー高めだけど、歌いやすかったなぁ。採点も私的に高得点だったし満足して帰ってきました(,,・ω・,,)


そして、帰りに前から気になってた『伊達ぷりん』を買ってきました。
思ってたよりも小さなお店で最初通りすぎちゃってUターンしました(^^;)
伊達ぷりんと鳴子プリンを買ってきましたよ!
伊達ぷりんは通常パッケージとイラストパッケージの2タイプがあるんです。イラストは伊達政宗公をはじめ片倉小十郎など5種類。
そして!パッケージから出してみたら政宗公の前立ての弦月が!白と卵色のプリンで三日月が描かれていました(^^)
(画像は容量大きくて上げられなかった。>_<)
白いプリンは卵色より固め。卵色の方はとろっとした感じ。私は卵色の方が好き♪
冷凍して売ってるので解かして食べます。今日は完全に解凍して食べたけど、半解凍でもおいしいかも!

思ってたより声が高めでした。

厚樫山で鶯拾ったどーーーーー!!!!!!!
これで、残るは三日月宗近、小狐丸、明石国行、平野藤四郎の4振。
ちなみに、今日で審神者就任74日目でございまする。
いつコンプできるかな(^ω^)

二次元で知った知識

つらつらと書いてるのでちょっと読みづらいかも(>_<)


二次元で知った知識バトン!

漫画、アニメ、ゲーム、ラノベなどなど二次元の趣味を持っていると結構色んなジャンルの知識を得たりしますよね?

このバトンはそんな知識に関する項目に自分は当てはまるかどうかを答えて頂くバトンです。ちなみに答え方は自由です。好きにお答え下さい。

もし項目を見て「この知識は二次元とか関係ないでしょ」なんて方がいらしたらごめんなさいorz

それではバトンスタート!


・オッドアイ、アルビノを知ってる
→知ってる。けど、知ったのがかなり前すぎてどこから得た知識だったか覚えてない(^^;)

・特別そのスポーツのファンではないし、やったこともないけどその割りには詳しい
→んんーないな。強いていうならテニスだけど、テニスはやってたし。

・朱雀、青龍などの四神を知ってる
→知ってます。これもどこから得た知識だったか覚えてないその2。中学生の頃には知っていた。

・ギャンブルしたことないけど他のやらない人よりは詳しい
→ないなぁ。…麻雀ってギャンブル?

・行ったこともないし特に縁もない国について結構知ってる
→知ってますよ。クラスタと自称できないんで知識豊富ってわけじゃないですけどね。ドイツ語を雰囲気で読めるくらいは…意味はわからないけどね!

・タロット、花札やったことないけどカードの名前が言える
→言えます。どっちも少しだけやったことあるんで…半分くらいなら。

・タイムスリップ、平行世界、ループについて知識がある
→んー知識って言われると微妙。

・日本や外国の妖精、妖怪の名前を普通の人より挙げられる
→挙げられます。普通の人よりはね。

・演奏したことないけど楽器について結構知ってる
→ないなぁ。むしろピアノは弾いたことある。

・戦艦の名前を普通の人より多く言える
→言えます。でもソースは艦これじゃないよ!

・マフィアについて一般的なこと以外も知ってる
→知らないなぁ。

・バルト三国が言える
→ラト、リト、エスト。言わずもがなA!P!H!ですよ。

・天国、地獄についての知識が人よりある
→あるかも。鬼灯さまのおかげです。笑

・飲まないけどカクテルの名前を結構知ってる
→飲むからちょびっとだけ知ってる。

・悪魔、天使、神様の名前を人より多く挙げられる
→たぶん…これは神風怪盗ジャンヌの堕天使から連鎖して覚えたような記憶が。

・童話やお伽噺の元の話を知ってる
→少しだけ。でも、二次元がきっかけではないです。

・自分と全く関係ない職種だけど自分と同じように関係のない人たちよりは詳しい
→詳しくないですねぇ。

・花言葉を多く挙げられる
→あんまり知らない。

・神話を普通の人よりは知ってる
→たぶん。

・学校では習わなかった歴史や歴史上の人物について知識がある
→ありますね(笑)歴史が好きなのもあるので。
最初は新選組(きっかけは大河の土方さん)でした。
次に平安時代の民俗学(きっかけは国語便覧w)
その次に伊達政宗(宮城県民なんで)…
んで、この後に漫画やアニメがきっかけで更に肉付けされていった感じかな。平安時代の民俗についてはリアルに有職故実の講義取ったw

・武器の知識を人より持ってる
→名前だけなら普通の人より知ってるかも。

・軍の階級を知っている
→知ってる。きっかけは覚えてない(^^;)

・以上でバトンは終了ですが、せっかくなのでもし貴方が二次元から学んだ知識があれば良かったら教えて下さい
→色々あるはずなんですが、パッと思いつかないもんですねぇ。二次元から学んだというより二次元をきっかけに深めた知識ですかね。おそらく私が知ってる普通なら知らなくてもいい知識は二次元がきっかけのものが大半です。笑


以上でバトンは本当に終了です。お疲れ様でした!

次の人→やってみたい方、ご自由に。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------
<<prev next>>