スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

おはようございます。
着物コーディネートと八丈島で見学してきた黄八丈の工房について書きましたので、良かったら御覧下さい。

着物は『偲ぶ会』でのものなのですが、偶然にも29日の『呉服の日』でした。

添付は偲ぶ会で入った楼蘭のあるホテルパシフィック。

祖父母は楼蘭がお気に入りで親戚一同でよく食べに行きました。

でも建物の老朽化に伴い、9月に取り壊され、不景気もあって再建はされないそうです。

思い出の場所と味が無くなるのかと思うと淋しいです(´`)

タイトルなし

八丈島でのダイビングと観光?記事を全て書き終えました。
またもや長いので、お時間のある時に暇潰しにでも読んで下さい。

梅雨の走りなのか天気がずっと悪いですね〜。
乾燥機の無い身としては洗濯ができなくて辛いです;;

ちょっと肌寒かったりもしますし、皆様、風邪など引かないよう気を付けて下さいね。

タイトルなし

今日のスタジオパークは中村勘三郎がゲストでした。

なんだか声がしゃがれていましたが、コクーン歌舞伎の稽古のせい?
まさか酒焼けってことはないと思いますが。思いたいです(笑)

明日は『ぴったんこカンカン』に出るそうです。
楽しみ〜♪

タイトルなし

先日の八丈島ダイビングのログを少しずつ更新しています。
相も変わらずウミウシばかりですが、良かったらご覧下さいませ。

添付はシロタエイロウミウシです。フリルのような姿が可愛ゆす♪

タイトルなし

『グラン・ジュテ』見ましたよ〜!

染めの仕事が、ヘルニアになったり腕の筋肉を痛めてしまったりするほどに過酷なものとは知らなかったので驚きました。

や、ずっと中腰なので腰を痛めそうだなぁ、とは思ってはいましたが、腕もなのかと。

それでも辞めることもなく伝統工芸士となり独立をして飛躍し続ける姿に、ただただ脱帽です。

オリジナルデザインも遊び心があって、でも奇を衒いすぎず『シンプルな江戸の粋』を表現されていて良いなぁ、と思いました。

新作の傘と蝙蝠が見てみたいです!
前の記事へ 次の記事へ