スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

タイトルなし

着物コーディネート記事更新しました!
1ヶ月振りの更新ですよ。
すっかり書き方を忘れていて試行錯誤しながら書きました。もしかしたら書き方が変わっているかもです。

納涼歌舞伎を見てきたのですが、移転後初の新橋演舞場でした。

筋書きに英語のあらすじページがあったり広告が増えていて、ちょっと驚きました。変わったのって移転してからなのかな?
増えた広告収入分は建築費に回すのかな?

そうそう、今年もいましたよ、浴衣で歌舞伎観劇の方。
なんかもう、いちいち目くじら立てるのもアレかな〜と思っていましたが、今回目撃したのは若い娘さんではなく50歳前後の妙齢の方で、まぁ、100歩譲って藍染の浴衣に名古屋帯ならまだしも、紫色の今風浴衣にシフォンな兵子帯だったりした日にゃぁ、
歳 考 え ろ !
と喝!を言いたくなりました。
しかもよりによって1等席の前から5列目。

周囲の着物姿の方は皆さん、ちゃんとした夏着物で、はっきり言って浮いてましたよ。

せっかく浴衣とはいえ、和装で歌舞伎観劇をしようと考えたのなら、もう1歩進んで、TPOを調べたり着物風にしようと何故しないのか不思議で仕方がありません。

自分の出で立ちに違和感を覚えて、来年はきちんとした格好で来られる事を祈るばかりです。

何回も言いますが浴衣は寝間着やガウンであり、劇場や美術館、ホテルに着て行くのはNGです。
どうしても着て行くのであれば着物同様に長襦袢(半襟のみでも可)、足袋を必ず着用して下さいね。


あ〜、長くなっちゃって歌舞伎の感想が書けなかったよ;;

タイトルなし

今日も暑いですね〜。
まぁ、風があるので部屋にいるぶんには快適なんですが、一歩外に出たら耐えられなさそうで、買い物に行かなくちゃいけないのを伸ばし伸ばしにしてます;;

でも米もパンもパスタも無いので買いに行かねば。
ああ゛〜〜

相変わらずVOCALOIDを聞いています。
『ココロ』とそのアンサーソングの『ココロ・キセキ』にハマってしまい、ずーーーっと繰り返し聞いています。今日だけで10回以上聞いてるはず。

歌を聞きながら泣いている姿は端から見たら滑稽なんだろうな……。
でも繰り返し聞いて、PVを見ては涙を流してます。

どうも私は初音ミクよりも鏡音リンの声が好きなようです。『炉心融解』もリンだったしね。

聞いたことがない方はニコニコ動画かYouTubeで聞けるので是非!PVも数種類あるので色々探してみて下さい。どれも泣けます!

更新情報ではなくてすみませんですm(__)m

タイトルなし

毎日暑いですね〜。
でも、この数日は風があるので比較的過ごしやすいです。
風がありすぎて風鈴がうるさいので家の中に入れちゃいましたよ。家の中で時折チリチリ鳴っています。

暑さのあまり出掛ける気も失せています;;
結果ブログ更新が滞っているわけですが、いかんな〜と思いつつも身体が動きません。

下手したら月末の歌舞伎観劇まで着ないかも!?


外出もせずに何をしているかと言いますと、VOCALOID動画巡りを少々。

今更ながら『炉心融解』にハマってしまい、他にも良い曲がないかと探しているのです。

『炉心融解』は着うたを落として毎日何回も聞くくらい気に入ってます!
合唱シリーズや歌ってみたや替え歌にもお気に入りが出来て、そちらも聞き(見)まくっています。トゥライさんがお気に入り〜♪

他には『メルト』も可愛くて好きかな。

とにかくVOCALOIDオリジナル曲は膨大な量が投稿されているので、お気に入りを見付けるのも大変です。

しかも動画巡りは大抵、夜寝る前にしているので寝落ちしてしまい、結局、曲が分からずじまいだったりして遅々として進まずです。

『炉心融解』や『メルト』が分からない方はニコニコ動画、またはYouTubeで検索してみて下さい。本当に良い曲ですよ!

ぴゃあああああああああ!
前の記事へ 次の記事へ