ソチ五輪の期間中、松岡修造さんが日本を離れていた間、日本は未曾有の大雪に見舞われた…


そして五輪が終わり、松岡修造さんが帰国してからは、日本は春の陽気となり、桜の開花予想や花粉の季節となった

逆にソチは天気が下り坂だという……




…松岡修造って何者なんだ…(-"-;)



さて、修造さんはともかく、2月も終わり明日から3月です

上記の通り、桜の開花予想に花粉の季節と春らしくなってきました
…できることなら後者はご遠慮願いたいのですがね…


ケイ「おい」


なに


ケイ「今日が何の日か知ってるか


ポケモンの発売日だろ
わかってるって
だからいるんだろうに


ケイ「赤・緑発売から18年だよ」


昨年オリジンが放送された影響もあるのか、初代の思い出を語る人が結構多いね

なんだかんだで、やっぱり一番多くの人がプレイしたであろうシリーズにして原点だからな


全てはここから始まった…



しかし、なんかこう最近のプレイヤー視点を比べるとやっぱり違うんだよな


ケイ「ん


種類が増えて戦略の幅が広がったというのもあるが、う〜んて感じることもある


『このポケモンを最強に育てよう』って感覚があまり無い気がしないでもない


最近の子は『コイキングバトル』とかしたことないだろ


ケイ「なんだそれ…


手持ち6匹コイキング

進化させずにLv30とかにしてバトル



他にも『使用技・ゆびをふるonly』とか、遊ぶバトルをしてる子は少ない


ケイ「当時の攻略本なんかにも載ってたな、そういうバカバカしいバトルの仕方」


スタジアムの2だっけ
進化していないポケモンだけを使う限定カップあったよな

俗に言われる『りゅうのいかり無双カップ』


ケイ「初耳だぞそんな名称…」


あぁいうのまたやりたい(-.-;)
手持ち道具無しとか通信進化ポケモン限定とか、縛りプレイを楽しみたい


ケイ「たしかに戦略の幅を制限されると、それはそれで面白いんだよな」


かつてやったバトル形式で一番バカバカしいなと思ったのは、ズバット同士で吸血して、互いにダメージ&回復で、最終的に八つ当たりで勝敗つけたこととか


ケイ「本当にバカバカしいな…」