スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そしてまた休みで

連休だったから続けて久しぶりにブログを書こうと思っていたのに忘れていた。

数日でまたやることに追われてしまった毎日。。


今日もせっかく目が覚めたのだからお昼前に洗濯をしようと思っていたのに、何やかんやと結局午後からになって。

やり終えたら入っていなかったお風呂に入るのがさらに億劫になって、面倒だなと思っていたら時間がないのにうとうとして。。

行きたかったマッサージに30分しかやってもらえなかった。。


私は今までやれば出来ると思っていたけど、やろうと思った時にやれないのであればそれは出来ないのと一緒なのだと最近ようやく分かった気がする。

出来たはずのカツ丼の作り方が適当過ぎて、我ながら笑ってしまった。
まあそれは自分しか食べないから見た目がどうだろうと構わないのだけど。


出来ないことをいくら買った物で埋めようと、それは出来なかった絶望感を埋める物にはなりはしないのだ。

お金ももとからないしな。
なのに使ってしまうこの矛盾。

どうせ貸す友人もいないしと電子書籍で買ってしまう。
昔のマンガは子供に還ることの出来る魔法の薬だ。

明日はお弁当を詰めたい。
せっかく買ってきたのだから。

連休1日目

久しぶりの連休になったから、マツエクのモデル後歩いてプチプラGUに。

ニットって寒いから着てる感が出ちゃうから、シャツの上にゆるっと着たりするのが好きなんだけど。
大人のオシャレって肌見せとか大事だから難しいよね。。。

結局無難な
黒Vニット
ボーダーニット

だけ買い足し。

本当にコレかわいいな!っていうのはサイズがなかった。。。
今日は買い物運イマイチだったのかなー


明日は母校に行きたいから何着て行こうかな。

みんなでお買い物

職場が改装して雰囲気が変わった。
スタッフの雰囲気も少し変えたいねとみんなで2チームに別れて駅前にお買い物に出掛けた。

私は前からパンツ選びが上手くいかなくて、今の職場に入ってからたぶん黒パンツを7本以上買っていた。

これなら似合うかも♪と一応それなりに見えたパンツを買ってはいたのだけど、最終的にもたついて見えてうーん。というものも。

でも今日見立ててもらったパンツが手持ちで一番しっくりくるパンツになった。

ウエストに合わせたら腿が、腿に合わせたらウエストが、とどっちつかずな体型だから2サイズずつ履いて試着室がすごいことに。

それでもって気付いたこと。

オシャレな人は決断が早くて、トータルで見ることに手間を惜しまない。
ちゃんと靴も合わせて見て、全体のバランスを見る。

それから合わせている時間を恥ずかしがったりしないし、それを楽しんでいる。
楽しいから迷っている時間なんてないのかもしれない。


靴もなんとなくで見ていたお店のものが、履いてみたら足の形に意外にもフィット。

\4000以下でゲット出来て痛くない。

トップスもシンプルな形のものをススメられて、地味に見えないかな?と思っていたけど、何故かその方が大人っぽく見えた。

ちなみに今日は雨だったので少しサイズの大きいレースのトップスだったのだけど。
着直したら自分がとてもちぐはぐな人に見えて、愕然としてしまった。

私って結構自分が見たいようにしか自分を見ていなかったんじゃないかって。
私が私だと思ってる形は、他人から見たら全然違う形なんじゃないかって。

美容とかそういう道はセンスも大事だけど、それを楽しんでいるかどうかが一番重要かもしれない。
前の記事へ 次の記事へ