スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Life is money

先々月分のカード請求を見てビックリしてしまった。

13000円しか使ってない。

なのに今月は……。。。


1ヶ月がいかに怒涛だったのかを彷彿とさせる。

お金は貯められるのか???

とてもギモンである。

そもそも整理をまずしろ。という話かな。


でもなかなか捨てる踏ん切りがつかない、だって勿体ないのはイヤだもの。

勿体ない勿体ないと言いながら、ずっと使ってるのもどうだろうと思うのだけどね。

晩夏

明日の早起きがイヤだイヤだと思いながら、風呂にも入らずブログを書く私。


本当は先月夜中まで粘って書きあげた小説の続きをまた1ヶ月後にアップするのだと思っていたのに、やはり勢いとその流れが見えなければダメなのだな。

それでも地に足着いた11話が気に入っている。
動き出した世界が見えるから。

重圧

勝ち上がったのもつかの間、やらなきゃいけないことばかりが頭の中をループしている。

なんで私ばっかり。。。

そんな甘えや黒い感情さえ湧き上がってくる。

どうせ分かりはしないのだ。
分かってたまるかという思いさえある。


いっそ……て、しまいたい。

夏の敗因

どうして今季こんなにも買ってしまったのか?
を考えた結果。

ラフに大人っぽく着たい=ラフと言えばTシャツだ!
と安易に考えたことだと思う。


思い返せば、そもそもの私の好きな色味は濃紺とか黒とかグリーンとかの秋とか冬の色だったんだ。

んでも春夏はどうしてもそういう重たい色は少なくなるし、透ける素材はニガテ。
じゃあどうしようってなった時に買ってしまうのが、パステルカラーだったんじゃないか?

そうだ、きっとそうに違いない。


まあそんなふうに買ってしまったものの中にも、似合うカラーはあるから着れてしまうこともあるし、デザインが甘めだと可愛すぎてしまう気がする……ということも。


私が本当にこだわるべきは色だったのかも?

と考えると思い当たる節がアリアリと。


未だにこの年になっても、おかんが買ってくれた服で着ないのに捨てられないもの多いもの。


昨日タンス見て気付いたけど、それってほぼ春夏ものだったんだよね。
しかも洗濯が楽だからってナチュラルな色合いのものが多くて。
似合わない訳じゃないけど私が着るとよくのっぺりしたり子供っぽく見えたりしちゃうんだよな。
しかもデザイン的に甘めのを選んでよこす。。。
まあもう滅多に買ってもらうことないだろうからいいんだけどさっ。

あとスポーティ系はどう見ても合わない。
たまーにカッコいい系と勘違いして買っちゃったりするけど、大人っぽく見せるのが私の場合は難しい。
潔く諦めて、気を付けようと思う。

お洋服からしても可哀想だから秋冬は本当に毎日これ着たい!って言えるようなものだけ買うようにしたいな。

もっとスナップ写真とか見て勉強しよう。うん。

結局また夏物

この前の買い物で覗いてなかった行きつけの店でまたまとめ買いしてしまった♪(´ε` )

買うつもりじゃなかったんだけどなぁ(*_*)

どうしてこうなった?←買い物下手の自覚ナシ


いやこの前のブラウス買った時に、可愛いけど可愛すぎちゃう気がしてね?
好きで似合うけどそのテイストだけじゃイヤだったのよね。

そしたらそうそう、こういう大人っぽさが欲しかったのよ!ってなって。

ブラウスに合うボトムも紺パンツと白パンツだけじゃねぇ。。ってなって。

魔法のカードを切る結果に(´・_・`)

しかも一つ買い忘れたYO!
あの白シャツはないと夏物買った気分が半減だしー
電話しなきゃだぜー

オシャレってたいへんね。。
今着てない夏物はどうしたら活躍出来るかなー
前の記事へ 次の記事へ