スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最後のお買い物

クリスマスケーキを予約したのと。

先日の高島屋のネックレスを本当に買うべきか否か。

時計も靴も欲しいなと思い、検討するために見て回った。


革ベルトでオシャレに大人っぽくつけたい。
と思ったけど、大人っぽいブランドをそもそもあまり知らない自分。。

この値段ならもっと好きなのがあるかなあとかぷらぷら。

そう言えばとフラリとグッチに入る。

手ぶらでは勇気が出ないので、3枚は現金を用意していた。
つけてみたら、黒の文字盤にピンクゴールドの時計が大人っぽくて素敵だった。
最初はどうだろう?と思ったのにね。


そんでもってケタがやっぱり違ったという。。

悩んで結局今日は服の上から時計をつけましたとさ。


うーん私がブランド品持ってたら似合わないかのう。
というかさすがに二桁万いくと安い買い物でわないな。
どんなに良いものでも。

服は暖かいのがあればいいか☆ということで、Vにも丸首にも使えるモコモコニットを白とブラウンで買って見たりして。

月曜日は片付け掃除して、買った物の振り返りでもしようかなあ。

節目の冬

そういえば昨年はゴールドのネックレスを買おうとして結局買わずに、福袋を買ったなあ。

と思い出して、会議の帰りに名古屋で初めて高島屋に入った。

クリスマス前だけあって人がいっぱいで、久しぶりの人間らしい行動に若干コミュ障っぽくどもってしまった。。

普段ネックレスとかつけ慣れていないのですが…!

とかモゴモゴ言ってる横で、結婚記念日(?)があるらしいサラリーマンが眉をよせて吟味していた。
思い返すとそんな自分が笑える。

店員さんがとても笑顔が素敵で、さらりと手際よく品番とか控えてくれたのでまた覗きに来てもいいかなと思えた。


ネックレスじゃなくて靴とかにしようかなあ。

ああでも靴箱がもう入らないや。


お風呂でもうなんか、ただお金を使いたいだけなんじゃないか?って気がしてしまった。

もうなんかちょっと本とか買ったくらいじゃ、満足出来なくなってると思う。

あれ読みたいなーって買うのはまだいいけど。

何かこの時間を埋めてくれ!!!みたいな衝動がたまにある。

趣味を持とうぜ自分。
悲しいかな、最後の20代っていう気がしてきたな。

セールはまだ先だから、慌てず騒がず、選択しよう。
決断はいろんなものがあるけど。
選択は色々ある中で、コレしか選べないってことがある気がする。
気のせいかな。

落ちて怒って

先月からのイマイチな自分を解消出来ないまま、
12月に突入してしまった。

なんかもう色々と嫌なことは書かないようにしようとか
愚痴は言わないようにしようとかしていて


自分で自分を縛っているくせに
他人には自分を良く見せようとか
上手く教えようとか考えて教えていた自分に気付いて。

後輩にすごく気をつかっていたことに気付いて、何だか疲れてしまった。。

気は使っていても、教えなきゃいけないことが出来てなきゃ周りからの評価は得られないんだよな、とか。

途中でふいに思い出せたこの業界に入った理由とか何度も忘れそうになってしまう。

君の名は。の二人がいろんなものを
忘れていってしまうことをふと思い出した。


どうして忘れてしまうんだろう。
思いが強すぎるからなの。

抱えきれない思いは変質して恨みや怒りに変わってしまう気がする。
その思いの強さゆえに。

疲れるからそれはやめよう。
うん、卒業したい。
前の記事へ 次の記事へ