スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で獲得した利益には課税されるのでし

FX投資で獲得した利益には課税されるのでしょうか?FX投資による儲けは税制上、「雑所得」扱いとなります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下であれば、課される税金はありません。


でも、合計雑所得が20万円を超える場合には、確定申告をする必要があります。


税金を払わないと脱税ということになるので、気に留めておいてください。


最近では、システムトレードで外国為替証拠金取引を行う人が増加しているようです。


FX投資においては、投資していた外貨が突然大きく下落するとビックリしてしまい上手に損切りを行えないことがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいという思いが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。


FXで利益を得るためには、暴落のリスクを確実に考えることが大切です。


暴落はありえないような状況でも、念の為にそのリスクを推測したトレードをしてください。


FXに絶対という言葉はありえないので、万が一のことも想定するようにします。


たとえば、ドルの場合はリターンは小さくなりがちですが、その代わりリスクも小さくなります。


多くのFX業者はFX取引を始めたい人のためにFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、使ってみることを強くおすすめします。


あくまでデモンストレーションですからどんなに下手な手を打とうと損が出ることはなく、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使ってFX投資を始めてしまうのは少々無鉄砲な行為ですので、取引の手順やツールの操作に習熟するまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、確定申告を忘れないようにしましょう。


確定申告にあたり、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得た利益分から引いておけます。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、とりあえず確定申告は済ませておくと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー