スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

利益をFX投資で得ると税金が

利益をFX投資で得ると税金がかかってくるのでしょうか?FX投資がもたらす利益は税制上、「雑所得」に分類されます。


一年間の雑所得が合計20万円以下の場合には、課される税金はありません。


でも、雑所得を合計すると20万円を超える場合には、必要になってくるのが確定申告です。


税金を払わないということは脱税になりますので、留意してください。


FX投資に限らないのですが投資の世界においては、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


投資をしていれば否応なしにわかることですが、利益のみ受けられるわけはなく、損は必ず被ることになります。


起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら大切なポイントとなるはずです。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、作ったそのルールを破ったり無視したりしないようにしましょう。


主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、反対に大損してしまい、家庭崩壊した主婦も存在します。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、実際に、大きな利益が出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。


夫に隠してFX投資をしたり、本当に大切なお金までつぎ込まないように用心してください。


低めのレバレッジにして、良く考えながら、投資するのが賢明です。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間はよく相場が動いて取引しやすくなります。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで大きな為替相場の変動があったりするので、注目しておかなければいけません。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか知っておくべきでしょう。


FXで負けない人間になるためには、暴落のリスクをちゃんと考えることが大事です。


暴落など考えられない場合でも、一応、その危険性を考慮したトレードをしてください。


FXに100%という言葉はないので、万が一の場合も考慮しておくことです。


ドルの場合を例えに上げると、利益を出すことが難しいのですけれども、その分危険性も少しですむのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー