スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX初心者は知識も経験も多くないので、失敗すること

FX初心者は知識も経験も多くないので、失敗することが多いです。


FX初心者の損失を出さないためには、いつ損切りするかを決めることが重要です。


また、1回の取引だけに注目せずトータルで勝ち負けを計算するようにしましょう。


9度の取引で勝っても1回の大きなマイナスで負けることもあります。


FXの口座を開設して、デメリットになることは無いといえるのでしょうか?口座を設けたからといって開設費がかかるわけではありませんし、維持費の心配もないので損はないと思います。


ですから、FXに関心を持っている人は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座だけ開いてみるのもいいきっかけになるかもしれません。


FX投資により得られた利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、年間を通して利益を出せなかったならする必要はありません。


しかし、FX投資を続けるなら利益がなかった場合でも確定申告をした方が良いです。


確定申告をしておいたら、損失を繰越した控除が使えるため最も長くて3年間、損益を通算できます。


様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、損切りは大事な手法です。


投資を少しでも知ればわかりますが、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


被る損失を大きくしないように、どこで損切りするのか決めておき、絶対にそれを特例を作らず絶対に守るようにします。


もしも年間20万円以上の利益をFX投資で得ることができたなら、大事な確定申告を行いましょう。


確定申告にあたり、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得られた利益の分から差し引いて計算します。


そしてもし、思った程利益を上げることができなかった場合であっても、とにかく確定申告はしておくことです。


そうすると、翌3年にわたって損失の分を繰り越していける決まりがありますから、この先、損失より利益を上回らせていくつもりなら、確定申告をしておくことはやはり大事なことだと言えるでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー