スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日中それこそ24時間取引がで

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは相場が動き取引が活況となりやすいです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、これは要注意です。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


FX投資をしてみる前に、所有する通貨数を決めておくというのも大切です。


所有通貨量をあらかじめ決めておき、それ以上のポジションは所有しないようにして下さい。


こんなふうにしておくことで、勝った場合でも利益は下がりますが、損失も生み出しにくくなります。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損がそれが許容されている基準を超えてしまうと、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、注意を促すマージンコールがかかり、知らせてくれるので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで不本意な強制ロスカットを回避することもできます。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


あまたFX業者は営業してますから、業者をうちからどこを選び口座を設けるのかをしっかりと比較検討してください。


FXのための口座を開くのは言うほど厄介なことはありませんが、たくさんの口座を開くと多くの口座に注意が散漫し苦労します。


とある業者で新しく口座開設を行うとキャッシュバックといった具合のキャンペーンに誘われないで、その人に適するFX業者を取捨選択しましょう。


様々な投資がありますがFXでも他の投資でも、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


トレーダーとして投資を続けていて、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。


どうしても出てしまう損失ですがそれをどの程度に止めることができるかは先々、FX投資で利益を出し続けていけるのかという部分で大変重要なポイントとなることは間違いありません。


損を被った時にそこから傷を広げないよう、損切りをどこでするのか自分でルールを作っておき、作ったそれはとても大切な命綱ですから曲げたりせず徹底して守ってください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー