スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資のノウハウの中には有名な手法として

FX投資のノウハウの中には有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高な方を売却し、割安な方を購入して利益を得るという仕組みです。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますがどちらの手法も要領を掴むまでは利益を得るのは困難といえると思います。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を知っておいてください。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると大きな為替相場の変動があったりするので、相当の注意を払っておくべきです。


重要な経済指標の発表日は知っておくのがセオリーです。


FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲けることができるかどうかは違う話ですから事前に予習しておいた方がベターです。


加えて、FX会社によって少し口座開設に関しての条件が違います。


その条件に当てはまらなければ口座開設は、不可能なので注意するようにしてください。


口座開設だけならFXの知識は不要です。


申し込み画面に書いてある通りに操作するだけのことなので、パソコン初心者や投資初心者でもできます。


でも、手軽にできるだけに危険も高いです。


誰でもFX口座を持つことができてしまうので、全く予備知識なしにトレードの世界に踏み込んでしまう人もいます。


もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、確定申告を忘れないようにしましょう。


確定申告の時、外国為替証拠金取引で投資をする上で必要となる諸々の費用は経費として得た利益分から引いておけます。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、出した損を3年間繰り越せる、繰り越し控除のルールがありますので、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー