スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

金額にして20万円、一年間のうち

金額にして20万円、一年間のうちにそれ以上の利益をFX投資で上げることができた場合には、確定申告を忘れないようにしましょう。


確定申告にあたり、FX運用を行う上で必要な諸々の必要経費分はもちろん得た利益分から引いておけます。


それから、利益を上げられなかった場合であっても、確定申告はしておきましょう。


申告しておくと、出てしまった損失分を翌3年にわたり繰り越すことが可能となっているので、損が出ていても先々利益を出すつもりなら、ここはやはり確定申告をしておくことが必要です。


ここのところよく見かけますが、タブレット端末を操作して隙間の時間にFX投資をする人が大勢いるようです。


なにしろ帰宅してPCの前に座って取引を始めるよりもはるかに容易で、場所と時間を選ばないのが最大の長所でしょう。


便利に使えるFXアプリなども相当数出てきましたし、あまり経験のない人でも取引は容易に行えるようです。


これからはさらにスマホやタブレットを携帯してFX投資に活用する人々はその数を増やしていくのではないでしょうか。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、ただそれでも為替相場が活発に動く時間も存在します。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


これとはまた別に相場が動く要因ですが、アメリカの雇用統計、各国GDP、政策金利など経済指標の発表の影響で為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。


FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められていたレベルに達すると、FX会社側のシステムによって自動的に強制決済が行われる仕組みのことです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


また、強制ロスカットが執行される証拠金維持率は利用するFX会社によってそれぞれ異なるので忘れてはいけません。


FX投資による利益は課税対象のため確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったケースではしなくても問題ありません。


でも、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかったケースでも確定申告をする方がいいでしょう。


確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えるので最も長くて3年間、損益を通算できます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー