スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

株式投資とは違い24時間いつでも取引

株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


取引高世界一のロンドン市場と世界金融を牛耳るアメリカのニューヨーク市場が開いている時間で、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場の変動が大きくなる場合も多く、留意しておく必要があります。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか知っておくのがセオリーです。


主婦でFX投資をして大きなお金を得た人もいますが、逆に家庭が崩壊するほどの大損をする、という主婦もいるのです。


FX投資の特徴として、レバレッジが使えるので、利益が大きく出る反面、失うものも大きくなってしまうのです。


誰にも言わずに、隠れてFX投資をしたり、失っても良いお金だけを使うように気を付けてください。


低めのレバレッジにして、慎重さを忘れずに、投資するのいいでしょう。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


投資というのはその性質上、利益だけが積み上がって損はない、という状態は絶対にありません。


損は出るものとしていかにそれを小さく抑えるかはトレイダーとして投資に向き合い続けられるかどうかというところで大変重要なポイントとなることは間違いありません。


受けるダメージをなるべく小さくするため、損切りの自分なりのルールを設定し、そのルールはトレーダーを守る大事なものなので破ったり無視したりしないようにしましょう。


投資の中でもFX投資をしているのならば、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、しっかり確認を怠らないようにしましょう。


何かしらの経済指標の発表が行われたら、相場が意思を持つかのように大きな動きをすることがありますから、用心するに越したことはありません。


FXアプリの中でも有ると便利なのが、経済指標発表前にあるのと無いのとでは大違い、アラート機能付きのものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、ベストです。


FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、取引で損することが多いです。


FX初心者が勝つためには、いつ損切りするかを決めておくことがポイントです。


また、1回の勝ち負けではなく全体でプラスマイナスを決定するようにしましょう。


9度の取引で勝っても1回大きく負けることで負けることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー