スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で手にした利益には税金

FX投資で手にした利益には税金が生じるのでしょうか?FX投資で得た利益は税制上、「雑所得」にあたります。


一年間の雑所得の合計が20万円を割っていれば、税金は生じません。


しかし、雑所得の合計が20万円より上である場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わないと税金逃れとして罰せられますので、心に留めておいてください。


FX投資をして得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもいいです。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益がなかった場合でも確定申告をするのがお薦めです。


確定申告をすれば、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損してしまった分を通算できます。


FXを始めたばかりの人は知識も経験もないので、勝つことが少ないです。


FX初心者の損失を出さないためには、損切りのポイントを設定するというのが大切です。


また、1回の取引だけに注目せずトータルでプラスマイナスを決めるようにしましょう。


9度の取引でプラスが出ても1度の大きな負けで負けることもあります。


外国為替証拠金取引のための口座を開設する際に、手数料を払う必要があるのでしょうか?結論から言うと発生することはありません。


FX口座の開設だけなら全く費用が発生しないので、簡単に申し込みできます。


さらに、口座の維持費も普通は必要ありません。


口座の開設や維持などに費用が発生しないこともあり、いくつかのFX業者を同時に利用する人が少なくないのでしょう。


スマホやタブレット端末といったモバイルデバイスを操って空き時間にFX投資に勤しむ人が増えているようです。


帰宅してからわざわざパソコンを立ち上げてチャートを見たりするより便利で、いつ、どこででもできるというのが大変な利点となっています。


投資を便利に行うためのアプリも続々登場してきましたし、FXは始めたばかり、という人でもすぐ取引を行えるようになります。


この先はもっとFX投資にモバイル機器であるスマートフォンやタブレット端末を使う人々はその数を増やしていくのではないでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年01月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー