スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

近年では、システムトレードに

近年では、システムトレードによってFX投資する人が多くなっているようです。


FX投資においては、買った外貨が前触れなく大幅に下がると驚いてしまい上手く損切りを行えないことがあります。


なるべく少ない損失で乗り切りたいという思慮が損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。


外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこへ頼むかで迷うことも無いとは言えません。


外国為替証拠金取引会社を選定するのは、利益を大きな影響を与えるくらい大切です。


一番に、取引にかかる料金が金額が低ければ低いほど 利益が大きくなると言えます。


スプレッドが狭い、取引できる通貨が多い、約定力が高い、取引できる単価が小さい、操作性が優れている等もFX会社を選定するポイントです。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると継続的に利益を上げるのは難しいので、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


使いやすくて見やすいチャートソフト、また近頃ではチャートアプリもたくさんありますし、しっくりくるものを少し探してみて、いつどのように売買を行うかをうまく判断することが大事です。


それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、諸々の技術やコツなども、概要をつかんでおくことは決して無駄にはなりません。


どの位の金額を最初に用意しておけばFX投資が始められるのかは、業者に口座開設をする時か、もしくは取引をする時に最低証拠金を預ける必要があり、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって金額は違ってくるわけです。


必要とされる最低証拠金を100円と設定しているところもありますし中には、5万円、10万円という所もあるのです。


もう一つ、最小取引単位の数字も業者により違い、1000通貨にしているところもありますし10000通貨になっているところもありますが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶと大きな間違いはなさそうです。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、24時間のうち特に相場がよく動く時間というのはあります。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりによく相場が動いて取引しやすくなります。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、注目しておかなければいけません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか押さえておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー