スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資で生まれた利潤には税金を納める必要があ

FX投資で生まれた利潤には税金を納める必要があるのでしょうか?FX投資で発生した利益は税制上、「雑所得」にあたります。


年間の雑所得の合計金額が20万円より下であれば、税金は必要ありません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、どうぞ覚えておいてください。


FX投資をすることで得た利益は課税対象ですから確定申告が必要になるのですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。


でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をしておいた方がいいでしょう。


確定申告をすると、損失の繰越控除が使えるので最長で3年間、損してしまった分を通算できます。


何もわからない五里霧中の状態で運に任せてFX投資を試しても利益を得ていくことはなかなか難しいですから、やはりチャートの分析をするなどの努力が必要です。


より機能のいいチャートソフトや最近ではスマホ用のチャートアプリも多いので、それらを選んで上手に使いこなし、売り買いにベストなタイミングを見極めるのがよいでしょう。


それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、いろいろな戦略的テクニックについても、概ねを学んでおくのがおすすめです。


FX初心者は知識も経験も多くないので、取引で損することが多いです。


FXを始めたばかりの人が負けないためには、損切りのポイントを設定するというのが大切です。


また、1回の取引に拘らず全体で損益を決めるようにしましょう。


9度の取引で利益が出ても1回大きく負けることでマイナスになる可能性もあります。


FXの口座を開設して損するようなことはないのでしょうか?口座を設けたからといって初期費用がかかる訳ではありませんし、維持費の心配も不要なのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。


ですから、FXに関心を持っている人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座開設だけしてみるのも悪くないかと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー