スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカッ

FXにおける重要なシステムの一つに強制ロスカットというものがあります。


増えすぎた含み損が、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


そう聞くとちょっと恐くなってしまいますが、いきなり強制ロスカットが行われるのではなく、それを知らせるために事前にマージンコールが発生し、不足分の証拠金を追加で入金すると強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


強制ロスカットの基準になる証拠金維持率というのはFX業者ごとに違うので留意してください。


外国為替証拠金取引に資産を投じ始める際には、FX口座をどこに作るかで迷ってしまうこともあるかもしれません。


外国為替証拠金取引会社選びは、利益を左右するほど大切なポイントとなります。


はじめに、取引手数料が安価であれば安価なほど利益が大きくなります。


スプレッドが狭い、取引することができる通貨が多い、約定力が高い、取引することができる単位が小さい、操作力が優れている等もFX会社選びの重点です。


株式投資などにはないFX投資のメリットとして24時間取引可能という点がありますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場の変動が大きくなる場合も多く、気を付けておかなければなりません。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくべきでしょう。


FX投資をして得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、年間を通して利益を出せなかったときはしなくてもよいです。


でも、FX投資を続ける気なら利益がなかったケースでも確定申告をした方が良いです。


確定申告をしておくと、損失の繰越控除が使えるので最も長くて3年間、損益を通算できます。


FXの口座開設に関して
デメリットになることはあるのでしょうか?口座を開設したところで費用が掛かるわけではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。


ですから、FXに関心がある人は取引を始めるかどうかは置いておいて、口座だけ試しに開設するのもいいきっかけになるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー