スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資のやりかたのひとつとして有名な手法としてサヤ取

FX投資のやりかたのひとつとして有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、それぞれを有利な条件で売買することで利益を得るという仕組みです。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、どちらの手法も要領を掴むまでは儲けを出すのは難しいかもしれません。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方をインプットしましょう。


FXで失敗しないためには、暴落のリスクをしっかりと念頭に置くことが必要です。


暴落の可能性がなさそうな状況でも、万が一のためにそのリスクを考慮したトレードをしてください。


FXにおいては必ず損をしないということはないので、万が一のことも想定するようにします。


例えば、ドルの場合は利益が出にくいわけですが、その代わりにリスクも少なくなっています。


一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、日本の時間にすると21時頃から午前2時のあたりに活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きく変動することがあり、留意しておく必要があります。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。


一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねてデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、使ってみることを強くおすすめします。


デモトレードは実際の取引と同様に行えますが、あくまでもデモなのでミスしても懐は痛みませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。


手持ちの大事なお金をいきなり動かして本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、FX取引がどういうものかを感覚的に理解できるようになるまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


FXを始めたばかりの人は知識も経験も少ないので、取引で損することが多いです。


FXを始めたばかりの人が勝つためには、いつ損切りするかというポイントを設定することが大切です。


また、1回の取引に執着せず全体でプラスマイナスを決めるようにしましょう。


9回の取引で勝っても1度の大きな損失でトータルで負けを被ることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー