スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最初にFXの口座を開設する場合、少々面

最初にFXの口座を開設する場合、少々面倒に思うこともあります。


必要情報の入力だけならすぐ終えてしまえるのですが、身分証明書の送付をしないといけません。


でも、近頃ではオンラインで送付することができるようになり運転免許証を携帯などで撮って、その写真を送付するだけで良いFXの業者もあるとのことです。


FX投資による利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、1年間で利益を出せなかった場合にはする必要はありません。


でも、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったとしても確定申告をしておいた方がいいでしょう。


確定申告をしておくと、損失を繰越した控除が使えるため最長で3年間、損益通算が可能です。


FX投資をやり始める前に、所有通貨の数を設定しておくというのも大事です。


所有通貨量を前もって決めておき、それ以上のポジションは持つことのないようにしてください。


こんなふうにすることで、勝った際にも利益は減りますが、損失も減少します。


他の金融取引とは違うFX投資の特徴の一つとして24時間取引できるというのがありますが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


それはニューヨークとロンドンという二大市場が開いている時間で、これらの市場は世界で取引の中心ですから、日本では大体21時〜午前2時の間あたりはよく相場が動いて取引しやすくなります。


相場が動くのはもちろん決まった時間帯だけでなく、各国GDPや政策金利といった経済指標の値が発表されることで為替相場が大きく変動することがあり、相当の注意を払っておくべきです。


いくつかの経済指標発表の日程については調べておくと良いですね。


スマホ全盛でタブレットの人気も高い昨今、こういったデバイスでFX投資をする人はかなり増えてきており、業者によるFX用アプリの提供も同様に増加中です。


それらの内いくつかの業者は、自社の提供するFX投資用アプリを使って取引を始めることを前提に、特典を得られるようなキャンペーンを実施するところも出てきています。


口コミの意見を調べたり実際に使ってみてじゅうぶん比較検討し、見やすい、スムーズに使用できるなど感覚の合うアプリを選び出してみるのが良いでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー