スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

さてFX投資の世界に足を踏み

さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、口座を作る時か取引を始める時に最低証拠金が要ることになっていますので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって違う金額になります。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり予算に合わせて、5千円、1万円、5万円の所もあり様々です。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり10000通貨になっているところもありますが、FXの経験がない、全くの初心者の場合は迷わず1000通貨単位にしておけば大きな危険を冒さなくて済みそうです。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


決済できずに含み損を抱えているポジションがあった場合、前もって定められた水準を超えた場合、FX業者による強制的な決済が行われるのです。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


世界的規模で市場の中心地といえばニューヨークとロンドンで、これらの市場が開いている時間つまり、目安として日本時間では午後9時頃から午前2時頃までの間は取引が活発になり相場が動きやすいとされています。


それから、経済指標の値も相場を動かす要因になり特にアメリカの雇用統計や各国GDP、政策金利などが発表されると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、留意しておく必要があります。


相場の動きと関係の深い重要な経済指標の発表はいつなのか知っておくのがセオリーです。


最近、小型PCといってもいいタブレット端末やスマホを使い、空き時間にFX投資に勤しむ人が増えているようです。


家でノートやデスクトップを起動させてチャートを見たりするより便利で、場所や時間にとらわれることなくFXができるのは大変なメリットです。


チャートアプリなども大変充実してきましたので、あまり経験のない人でも取引は容易に行えるようです。


これからはさらにスマートフォンもしくはタブレット端末、あるいは両方を使ってFX投資をする人々は間違いなく増えていくでしょう。


近頃では、自動売買取引でFX投資する人がたくさんいるようです。


FX投資においては、投資していた外貨が前触れなしに大幅に安くなると驚いてしまい上手に損切りできないことがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいという気持ちが損切りのタイミングを捉え損ねさせてしまうのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー