スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社

一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねてデモトレードという、実際の取引と同じようにツールを操作して疑似取引できるシステムがあるはずですので、必ず一度は試用してみるべきです。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても損が出ることはなく、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使ってFX取引をスタートさせるのは、特に慣れていない人には大変危ないですから、ツールを操作して売買のやり方を覚えられるようになるまで少し手間をかけてデモトレードを繰り返しましょう。


もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、忘れずに確定申告するようにしましょう。


確定申告にあたり、外国為替証拠金取引の際に、否応なしにかかることになる様々な費用は経費として得られた利益の分から差し引いて計算します。


仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、手間を惜しまず確定申告を行っておくと、損失分を翌3年間は繰り越せることになっていますから、この先FXで利益を出していく予定なら、やはり確定申告はしておくべきでしょう。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、FX業者をどこにするか選択次第で金額は変わってくるのです。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもあり高額の取引になる10000通貨の業者もあり、あまり大きな金額を動かすのは不安がある、FXの経験がないなどの場合はとりあえず1000通貨にしておくと大きな間違いはなさそうです。


強制ロスカットというものがFXにはあります。


決済せずにどんどん増えていく含み損が決められているレベルを超えてしまったとすると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


この強制ロスカットの行われる基準となる証拠金維持率ですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので気をつけてください。


FXの口座を開設して、デメリットになることは考えられるのでしょうか?口座を開設したところでお金が必要な訳ではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットはないと言えます。


ですから、FXを始めようか迷っている方は取引云々はひとまずおいて、口座だけ試しに作るのも悪くないかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー