スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一日中それこそ24時間取引が

一日中それこそ24時間取引ができる強みを持つFX投資ですが、それでも特によく相場が動く時間帯はあります。


巨大市場であるニューヨークとロンドンが開いている時間帯のことで、日本では大体21時〜午前2時の間あたりは活発に為替が動いて取引が盛んになっているようです。


時間帯とは別に、経済指標の発表特にアメリカの雇用統計、各国のGDPなどの発表の後には為替相場が大きな動きを見せることがありますので、留意しておく必要があります。


ですから経済指標の発表がされるのはいつなのか押さえておきましょう。


FX取引を行うにあたって絶対にお付き合いが必要なFX業者ですが、ほぼすべての業者はFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは必ず使ってみるようにしましょう。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても絶対に損が出ることはありませんし、デモとはいえその業者での実際の取引と同じツールを使用するので扱い方や感覚を知ることが可能です。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使って本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引のあらましを理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。


株式投資や不動産投資などどんな投資でも同じなのですがFX投資においても、大変重要になってくるのが損切りという手法です。


投資の世界に少し触れれば実感することですが、ダメージを受けずに利益だけ得られる状態はあり得ず、必ず損はします。


起こるべく起きた損失をどれだけ小さくできるかというのがこの先もFX投資を続けて利益を出していくつもりなら相当重大な問題となってくるといっていいでしょう。


損失を小さくするためには、ぜひ自分なりの損切りルールを作り、作ったそれはとても大切な命綱ですから一貫して守るべきです。


外国為替証拠金取引の口座を開く場合に、手数料はいるのでしょうか?結論からいうと必要ありません。


FX口座の開設だけであれば全然お金はかからないので、気軽に申し込みが可能です。


さらに、口座を維持するための費用も普通は必要ありません。


口座の開設や維持などに費用が必要ないこともあり、いくつものFX業者を利用する人が多いのでしょう。


FX投資で生まれた利潤には税金がかかると思いますか?FX投資によって生じた利益は税制上、「雑所得」という区分になります。


一年間の雑所得の合計が20万円以下ならば、税金は発生しません。


けれど、雑所得の合計が20万円をオーバーする場合には、確定申告をする義務が発生します。


税金を払わずにいると脱税として罰せられますので、どうぞお気をつけください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー