スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座開設に関してデメリットになること

FXの口座開設に関して
デメリットになることは挙げられるのでしょうか?口座を開設したところで開設費がかかるわけではありませんし、口座維持にお金はかからないのでデメリットは無いとい言っていいでしょう。


ですから、FXを始めようか迷っている方は取引するかどうかはひとまずおいて、口座開設だけしてみるのもいいのではないでしょうか。


FX投資をすることで得た利益は課税対象なので確定申告が必要ですが、1年を通じて利益を出せなかった場合にはしなくてもいいです。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が出なかったケースでも確定申告をする方がいいでしょう。


確定申告をしておけば、損失の繰越控除が使えますから最長で3年間、損してしまった分を通算できます。


最近では、システムトレードによってFX投資する人がたくさんいるようです。


外国為替証拠金取引では、買った外貨が前触れなしに大幅に安くなると平常心を失ってしまい上手に損切りを行えないことがあります。


少しでも少ない損失で済ませたいという気持ちが損切の機会を捉え損ねさせてしまうのです。


さてFX投資の世界に足を踏み入れたいと思い立った場合、どのくらいの金額があればいいかといいますと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、たくさんあるFX業者の中でどの業者を利用するかによって金額は変わってくるのです。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり5万円あるいは10万円という会社も稀ではありません。


さらに、最小取引単位についても業者によって違います。


1000通貨のところもありその10倍の10000通貨の業者もありまして、FX投資を始めたばかりという人は1000通貨単位の取引から始めると大きな危険を冒さなくて済みそうです。


FX投資にはいろいろな方法がありますが、その中でもサヤ取りという方法があるのをご存知でしょうか?サヤ取りとは相関性の高い二つの銘柄の通貨の値段に差が開いた際、割高な方を売却し、割安な方を購入して売り上げを出すというものです。


サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領を呑み込むまではどちらにしても利益は見込めないかもしれません。


とにもかくにも、システムとオーダーの出し方を頭に入れておきましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー