スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

システムトレードによってFXをする

システムトレードによってFXをする時には、前もって許容できる損失額の限度と投資できる金額を決めておくことが、ポイントです。


システムトレードのツールには、走らせておくだけで自動で取引してくれるツールもあるのでそういうツールを使用すれば、取引のための時間を短縮できますし精神的な緊張を和らげることが可能かもしれません。


ところでFX取引で順調に利益をあげることができたとすると当然その分税金がかかってきますので、「知らずに脱税してしまった」などということのないよう気を配っておくことが大事です。


多額の利益をFX投資で得ることができたのにそれを申告しなかったり忘れてしまう人もいて中には、税務署から税務調査されてしまって追徴課税に応じなければならなくなった人もいるのが現状です。


金額の目安は20万円以上と考えておけばいいでしょう。


それ以上の利益を出した場合には、間違いなく確定申告をしておかなければなりません。


FXの口座開設に関して
デメリットになることは考えられるのでしょうか?口座を開設しても開設費がかかるわけではありませんし、維持費の心配も不要なのでデメリットはないと言えます。


ですから、FXに関心がある人は取引を開始するかどうかは別にして、口座だけ設けてみるのもいいきっかけになるかもしれません。


もしFX投資によって年間20万円を超す利益を得られた場合には、必ず確定申告をしておきましょう。


確定申告にあたり、FX投資に使った、例えば資料代なども含め諸々の経費は得られた利益の分から差し引いて計算します。


仮に、あまり利益を得ることができなかった時でも、とりあえず確定申告は済ませておくと、損失を3年間に限って繰り越せる仕組みになっていますから、FXでこれから利益を上げていく心積もりでいるとしたら、確実に確定申告をしておく必要があるでしょう。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中には「売り」と「買い」を同時に行うサヤ取りという方法があります。


サヤ取りは相関性の高い通貨ペアの値幅が開いた時を見計らって、一方を売って一方を買うことで利益を得るという考え方です。


スワップ金利を用いてサヤ取りをしている方々も存在していますが、要領が分からないうちはどちらも利益を得るのは困難といえると思います。


何はともあれ、システムと注文の方法を知っておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年06月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー