スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人気のFX投資ですが始めようとするならまず、利用し

人気のFX投資ですが始めようとするならまず、利用したいFX業者をよく見極めて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者をピックアップしましょう。


業者をどこにするかで損益は変わってきますので、軽々しく決めないでおきましょう。


最近は殆どの業者がそうですが取引手数料が無料であること、スプレッドが低くなっており、準備する資金が少なくて済むという点で最低取引単位が小さい業者は利用しやすいでしょう。


それから頻繁に使うため、意外と重要視したい取引ツールも業者ごとに違ってきますのでデモ取引をしてみるなど諸々試してみるとわかることも多いでしょう。


さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。


これは、未決済のポジションの損失が膨らみすぎて、その割合があらかじめ定められているレベル以上になると保有しているポジションを強制的にFX業者側で決済されてしましまいます。


しかし、この強制的な決済、すなわち強制ロスカットが行われる前にはそれを知らせるマージンコールが発生するので強制ロスカットを避けたいと思った場合は追加証拠金を入金することで強制ロスカットが行われるのを避けることが可能です。


そして、その強制ロスカットが行われるかどうかの基準になるのが証拠金維持率なのですが、FX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。


FX口座を作るのは容易ですが、トレードで儲かるかどうかは違う話ですから前もって予習しておいた方が良いです。


あわせて、FX会社により少々口座開設についての条件が変わるでしょう。


その条件に該当しなければ口座開設は、不可能なのでご留意ください。


数多くあるFX業者ですが、ほぼすべての業者はそれぞれFX取引をバーチャル体験できるデモトレードを備えていますので、これは是非とも使っておくのが良いです。


シミュレーションですから仮に大きな失敗をしたとしても懐は痛みませんし、デモトレードを行うことで実際の取引に使うツールのフィーリングも知ることができます。


深謀遠慮しないうちに大事な手持ち金を使って本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引のあらましを理解できるようになるまでせっかくのデモトレードですからじゅうぶんに活用しましょう。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中には有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りはというと、相関性のある二つの通貨を観察し、そのペアの値幅が開いた機会を伺って、片方を売却し、片方を購入することで売り上げを出すというものです。


スワップ金利を利用してサヤ取りをする投資家も存在しますが要領が分からないうちはどちらも利益は見込めないかもしれません。


何はともあれ、仕組みとオーダーの方法を知っておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー