スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXで成功するためには、暴落す

FXで成功するためには、暴落するかもというリスクをしっかりと考えることが必要です。


暴落はありえないような状況でも、石橋を叩くようにしてそのリスクを考慮したトレードをしてください。


FXにおいては必ず損をしないということはないので、万が一のことも考えにおきます。


例えば、ドルの場合は大きい利益を望みにくいですが、その代わりとしてリスクも大きくはなりにくいのです。


FX投資により得られた利益は課税対象ですから確定申告をしなければなりませんが、年間を通して利益を出せなかったケースではする必要はありません。


しかし、FX投資を続けようと考えているなら利益が得られなかった場合でも確定申告をする方がいいでしょう。


確定申告をしておいたら、損失の繰越による控除が使えるため最長で3年間、損益通算が可能です。


FX投資の人気の理由の一つに24時間取引可能な点が挙げられますが、それでも24時間のうち相場が特に動きをみせる時間帯もあるのです。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間によく相場が動いて取引しやすくなります。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きな動きを見せることがありますので、注目しておかなければいけません。


いくつかの経済指標発表の日程については頭に入れておくと良いでしょう。


一般的な大部分のFX業者は、初心者向けあるいは自社のツール紹介も兼ねてデモトレードという取引のシミュレーション環境を提供しているはずですので、これは是非とも使っておくのが良いです。


実際の取引同様のデモトレードですが、バーチャル取引ですからどんなミスがあっても損が出ることはなく、その業者でFX取引に使用するツールそのものの扱い方を学べるのは大きいです。


性急に手持ち金を注ぎ込んで本番のFX投資をスタートさせるのはあまりにも向こう見ずですから、取引の手順やツールの操作に習熟するまでバーチャルの取引をデモトレードで繰り返すのがおすすめです。


人気のFX投資を始めようとして、最初にどれ位の金額がかかるかというと、最低証拠金とか最低保証金と呼ばれるお金を業者に預けることになっていて、ですからどのFX業者を利用するかにより金額は変わってくるのです。


具体的な必要最低証拠金を100円としている所もあったり中には、5万円、10万円という所もあるのです。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり大きな額の取引になる10000通貨単位のところもあるのですが、FX投資が初めての方は1000通貨単位での取引可能なところにしておくとリスクを小さくできるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー