スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FX投資の際は、経済指標の発表日程

FX投資の際は、経済指標の発表日程は命運を分けるものですので、しっかり確認を怠らないようにしましょう。


有名な経済指標の発表と同時に、驚くぐらいに相場が変動することがありますから、油断は禁物です。


同じようなアプリでも実は様々です。


中には経済指標の発表前にアラートしてうっかりミス防止に役立つものもありますし、アラートメールを発信してくれるものもありますので、一つの方法です。


ひとつの方法として、FX投資の手法の中には有名な手法としてサヤ取りという方法があります。


サヤ取りというのは、関連性のある二つの通貨ペアの値段が開いたタイミングを狙って、片方を売却し、片方を購入することで利益を得るという考え方です。


サヤ取りを選ぶ方にはスワップ金利を使う人もいますが要領が分からないうちはどちらも利益を得るのは困難といえると思います。


何はともあれ、システムと注文の方法をご理解願います。


FX投資を始めるにあたりどの位のお金がいるのかというと、FX業者にまず口座を作りますが、その時かあるいは取引を行なう時に最低証拠金が必要になるので、どこのFX業者を利用したいかによって金額は違ってくるわけです。


その最低証拠金ですが業者によっては100円だったり5万円だったりもします。


そして最小取引単位についてですが、これも業者で違っており、1000通貨だったり10000通貨になっているところもありますが、FX初心者でどうしようか迷ったら1000通貨のところを選ぶとそう大きく間違うことはないでしょうからおすすめです。


FX投資を始めてみたい場合、まずFX業者をどこにするかよく比べてみて、投資したい金額や自分の投資法に合っている業者を選んだ方がよいです。


業者の選択は損益に大きく関わりますので、熟考を重ねましょう。


FX業者は手数料が無料なのが普通になってきましたので、無料であることを確認しスプレッドが低く、最低取引単位が小さいことが使い勝手の良い業者です。


そして、実際の取引に使うツールの操作性なども口コミの評判を読んだりデモ取引をしたり一通り試してみるのがおすすめです。


FX投資はゲームやギャンブルとは違ってただ勘に頼ると継続的に利益を上げるのは難しいので、チャートを読み解く分析力は必要です。


機能が高く見やすいチャートソフトもいろいろ出てますしアプリも豊富ですので、それらを選んで上手に使いこなし、売り買いにベストなタイミングを見極めるのがよいでしょう。


それだけでなく、チャートの分析に関する有用なテクニックは数多くありますのでそれらも概ねを学んでおくのがおすすめです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー