スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

FXの口座開設に、何か不利になる点は

FXの口座開設に、何か不利になる点は挙げられるのでしょうか?口座を開設しても費用が掛かるわけではありませんし、維持費も必要ないのでデメリットは無いと考えて大丈夫でしょう。


ですから、FXに関心がある人は取引するかどうかはひとまずおいて、口座開設だけしてみるのもいいのではないでしょうか。


株式投資とは違い24時間いつでも取引を行えるのはFX投資の数多いメリットの一つですが、そうはいっても為替市場が特に活発になる時間帯は存在します。


世界的規模で取引が活発なロンドン市場とニューヨーク市場が開いている時間、日本ではおよそ21時あたりから始まり午前2時頃まで続く時間に為替相場が活発に動いており、取引がやりやすくなるようです。


相場が動く要因としては、特にアメリカの雇用統計や各国GDPなど経済指標の発表があると為替相場が大きく変動することがあり、注目しておかなければいけません。


少なくともいくつかの重要な経済指標が発表される日がいつなのか頭に入れておくと良いでしょう。


システムトレードでFXに投資する時には、事前に許容できる負けの限度と投資できる金額を定めておくことが大切です。


自動売買取引のためのツールの中には、動かしておくだけで自動的に売買してくれる商品もあるのでそのようなツールを使えば、取引にかかる時間を短くできますし精神的な負担を減少させることができるかもしれません。


FX投資を自分の勘だけで進めても儲けを増やしてはいけないでしょうから、チャートを読み解く分析力は必要です。


フリーでも高機能のチャートソフトやアプリもいろいろありますので、しっくりくるものを少し探してみて、売り買いを行う機会を見極めるのがよいでしょう。


それに、チャートの動きをどう受け止めればよいかについては、いろいろなテクニックやそれに関するレクチャーもありますので、広く知っておくと必ず役に立ちます。


さまざまな投資がありますが、そのひとつにFXがあり、FXで取引を行う上で強制ロスカットという必ず知っておかなければならないシステムがあります。


たとえば、保有している決済前のポジションがどんどんマイナスになって含み損がふくらんでいき、その割合があらかじめ定められているレベル以上になるとFX業者による強制的な決済が行われるのです。


ただし、強制的なロスカットが行われる水準に近づくとマージンコールというものが発生し、知らせてくれるので、口座に入金し、証拠金を追加することで強制ロスカットが行われることを防ぐことができます。


注意点としては、強制ロスカットの基準となる証拠金維持率というものはFX業者が違えば証拠金維持率も異なるので覚えておく必要があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー