スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

甘えと頼ること

甘えることと頼ること、
頼っていいところと頑張らなきゃいけないことってよくわからなかった。


この一年くらい、部活も体調悪いと無断で遅刻・欠席するのになれてたけど。
今日、友達に怒られて少し理解出来た気がする。
Cはよく注意してくれてたんだけど、Cたちのフォローに甘えてた。
情緒不安定を理由にいい加減にしてた。
あの半年間、何も興味持てなくて、何もできなくて、苦しかったのは本当だけど、頑張ることに怯えて逃げて、甘えてたのも本当。
その間にたくさん支えられて、迷惑もかけていたことを忘れてた。


人間関係をうまく作れないなんて言って…うまく行くようにすることを放棄してた。


情緒不安定を理由にして無断で遅刻欠席してたのは甘え。
パニック起こしても、後からでも連絡するなり謝るなりできたのに。


寝付き悪くて薬飲むとき、次の日にまで薬残るの分かってなんとかしようとしたり、薬飲むの諦めて起きれなかったりするのは、一人で抱え込みすぎ。
ダメだとわかっているとき、連絡して起こしてと頼むのは、頼っていいこと。

遅刻しないように努力しなきゃね。
そのために頑張るときには、協力してもらってもいいんだね。


Cは起きれなさそうなとき連絡してって言ってくれた。



なんとなく分かったけど。

信頼回復のために頑張るよ。


Aも茜恋なら大丈夫だって言ってくれた。
Mくんも、なんだかんだ言って頑張れって言ってくれた。
ここ最近ずっと不安だった交友関係から逃げてた。
でも、大丈夫な気……もする。笑

自分が思っている以上に周りは自分を大切にしてくれていることを忘れないようにしなきゃ。
そして、それに応えることなら頑張れる。


嫌な時も、全部捨てたいときも、手放せなかった友達とか、人間関係ってのはやっぱ大切だと思うし。
それをよくしていくことも必要。
自分殺すの諦めても失いたくなかったんだろうし。

少しは積極的になれたらいいんだけど。
ど-も最近怖がりすぎだよね。
笑うことにすら怯えてる臆病者。


まあ、とにかくいろんな事を忘れたくなくて、大切なものは大切にしていきたいっていう…。
せっかく頼ってもいい事って、なんとなく理解できたから、応用できたらいいな、って。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
アーカイブ