スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

連休明け


あっという間に連休が終わったな〜。
こんなにまったりした連休は初めてかもしれない、、
息子が連休中、毎日5時~6時には起きてわたしたちを起こしてくれるので、おかげさまで規則正しい生活を送れました。(笑)

連休中は車から降りないドライブと、食材の買い出しと、こどもの日に誰もいない公園で息子と小さい鯉のぼりの写真を撮ったくらいで、ほとんど家にいました。

色々とテイクアウトしたかったのですが、この連休中は結局せず、息子のお昼寝中に夫とタコパしたり、お菓子作ったり。

どこにも出かけられなくてもなんだかんだ楽しい連休でした。

息子はまだおしゃべりはしませんが、最近よく笑うようになって、大人の真似をすることが増えて、日々成長を感じます。
背もぐーんと伸びた気がする。赤ちゃんから子どもになったんだなあ、と寂しかったり。

かわいい瞬間を見逃さないように、たくさん写真と動画におさめよう。

運動をはじめました



産後、運動しようと思いながらも全然できていなくておもたーーーい腰をようやくあげて運動をはじめました。

毎日腹筋と、2日に1回ウォーキング。
引っ越す前は歩道があまりないド田舎だったので、運動するのも少し気が引けてたのですが、今住んでいるところは歩道もあるし、道も綺麗でウォーキングしやすいです。

学生さん達がランニングしていたり、ちらほら人も見かけますが、道の両側に歩道があるので、マスクはもちろん、人が見えたら反対側へ移動して、なるべく人とすれ違わないように。

夫の連休中は2日に1回、連休明けは週末にウォーキングしよう。



そういえば、
特別保育は5月末まで延長されました。
その発表の前に保育園から連休明けから慣らし保育開始されますか?と連絡があって、この状況で保育園に行かせるのも怖かったのもあり、6月からでお願いします、と伝えていました。
6月から通えるようになるといいな。
前の記事へ 次の記事へ