スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

こんばんは。

昨日で生後1ヶ月。はやいなあ。
ここ数日は夜中1時間ごとに起きて、授乳をしていたので少ししんどかったですが、今日は3時間まとまって寝てくれたので、嬉しかったです(;▽;)


退院してからずっと実家にお世話になっていますが、今のところ今週いっぱいで自宅に戻る予定にしています(*^。^*)

家事はほとんど母に頼り、沐浴も手伝ってもらったり、時間があれば子どもを見ていてくれて、ゆっくり寝ておいで、と言ってくれていたので1ヶ月、本当に助かりました ( ; ; )
結婚してから、実家で寝泊まりすることがなかったので、長期間滞在すると、帰るのが少し名残惜しいというか。

子どもに話しかける時の母の声が、すごく優しくて、意外な一面を見られたり、里帰りしてよかったと思ってます。
想像以上に子どもを可愛がってくれていて、わたしたちが帰ったら寂しいだろうなあ、とか想像するとなんだか泣けてきちゃう。。

でもこの1ヶ月、だいすきな母の手料理を食べたり、久しぶりに家族の時間を過ごすことが出来たので、嬉しかったです(*´ω`*)

あと数日、たくさん甘えさせてもらおう!(*^。^*)

無題


おはようございます。

あれからほとんど寝られず、気が付けばこの時間、、( *_* )
まだグズグズしてます、、( *_* )( *_* )
やっと寝た、と思っても30分も経たないうちに泣き出すから、母乳足りてないのかなあ、、

無題


今日はほとんど寝れてない、、(;▽;)
ちょこちょこ母乳飲んで、起きて、の繰り返し、、
何回も吐いちゃうから、着替えも大変。
上手くゲップさせられないから吐いちゃうのかな( *_* )ごめんね。

無題


いつも夜間授乳は母乳の出が悪いのか、とても時間がかかります( ´・ω・`)
昼間以上の時間をかけてるけど、すぐ欲しがるし、なかなか寝付いてくれなくて、気付けば朝になってることもしばしば。

でも、今日は1時間で寝てくれた、、 ( ; ; )嬉しい、、

昨日の夜間は母乳+ミルクをあげてすんなりと寝てくれたので、今日もそうしようかと思っていましたが、母乳だけで寝てくれた ( ; ; )

次起きるまでわたしも寝よう。

無題


こんばんは。
今日は子どもとわたしの1ヶ月検診のため、病院へ。
わたしは妊娠前の体重にほぼ戻って、ほかも順調に回復しているとのことで、先生に褒めていただきました(*´ω`*)
妊娠中は体重のことでよく言われていたので、嬉しかった〜(;▽;)
でも、実際は間食しまくり、ご飯ももりもり食べているので、不思議です。(笑)
入浴も許可がおりたので、嬉しい!里帰りが終わったらゆっくり入浴しよう♪

子どもは平均以上に成長していて、安心しました(*´ω`*)♪
ただ途中からお腹が空いていたのか、ずっと泣いていて、大変でした、、
でも、ここまで大きくなってくれて本当に嬉しい、、!

次は予防接種!きっと大泣きだと思うけど、頑張ろうね ( ; ; )
前の記事へ 次の記事へ