スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

引越し完了!


一昨日、無事引越し終わりました(*´ω`*)
朝から引越し業者さんに来てもらって、2時間ほどで家の中の荷物を全部搬出。
さすがプロ、作業がほんとに早くて無駄がなくて、え!もう荷物ない!ってなってました(´-`).。oO

そのあと新居に移動して、2時間ほどで荷物搬入してもらって、無事引越し終わりヾ(。・v・。)

少し買い出しに行って、夕方に母と弟に来てもらって、息子見てもらってるうちに片付けして、その日のうちにほぼ片付けられました。

翌日はアパートの退去立会と買い物へ。
退去費用、どんなものになるかドキドキしてましたが10,000ほどで済みました〜!よかった。

息子はいろんなところで遊んだり、登ったり、伝い歩きしてみたり、楽しそうです(*´ω`*)

落ち着いたら周辺を散歩してみたいな〜。

続きを読む

感謝


いよいよ、明日お引越しします。

小学校中学年の頃、母の都合で今住んでる市に引っ越してきて、なんの縁もないところで、もちろん知り合いもいる訳でもなく、同じ県内でも言葉やイントネーションが全然違って最初は馬鹿にされたり、毎日泣いてばかりだったな〜。

高校生になる前までに引越しを市内で4回もして、転校は2回、おかげで友達がたくさんできました。

結婚して、初めは旦那の実家でお世話になってて、半年ほど経った頃、自分達でアパート借りて2人暮らしを始めて丸3年。
新築のアパートに初めて越してきたのはわたし達。あっという間に全戸入居されて、多少の騒音はあるものの、下の階の人は平日は夜遅くまでいらっしゃらないし、土日もほとんどいらっしゃらない。お隣さんは息子と同じくらいのお子さんがいらっしゃるから、泣いても騒いでもお互い様な感じ。
アパートの前が通行量の多い道路なので、洗濯物の外干しはできないし、音も気になるけど、住み心地はすごくよかったかな〜。

あとは、何より実家が近いこと。
息子が生まれてからは特にありがたかった。
1ヶ月間里帰りして、アパートに戻ってからも2ヶ月ほどご飯を毎日作って持ってきてくれたり、用事がある時は息子見ててくれたり、買い物に一緒に来てくれたり、平日はほぼ毎日のように入り浸ってた時もあったな〜。

引越し先は今住んでるところから1時間弱くらいの距離。
今ほどのフットワークの軽さで実家に行き来は出来ないけど、週1くらいで遊びに行こう〜。

新生活は楽しみでもあり、住み慣れた土地から離れる寂しさもあります。

ド田舎で、電車もバスも本数少ないし、飲食店は少ないし、できてもすぐに閉店するし、夜遅くまでやってるお店はほとんどないし、不便なところが多いけど、あたたかい人がたくさんいて、ここに引っ越してきて出会えた人にはほんとに感謝しかないです。


明日、無事に引越し作業終わりますように!
その前にあと少し荷造りと、お掃除がんばろう〜。
続きを読む

お引越し


こんばんは。
11月、始まったばかりと思ってましたが、もうあと1週間ですね、、今年も残すところあと1ヶ月。今年は特に早く感じました。あと1ヶ月、悔いなく過ごしたいです(´-`).。oO

今日は転居先の役所で転入手続きをしてきました。
案内してくれたおじ様がすごく段取りよくしてくださったのでありがたかったです。帰りにお礼を言いたかったのに、いらっしゃらなかった。。

手続きの流れで保育園の申込も。
12月入所の申込をこれまで住んでいた市経由でしていたので、その書類の書き直しと4月入所の申込。
11月2週目時点での申込状況は第1希望、第3希望はかなり多そうな感じで、第2希望は大丈夫そうな感じかな?
希望変えなくていいですか?って何度も聞かれましたが、やはり家から近いのが1番いいので、希望は変えず提出してきました。
結果がくるまでドキドキ〜。ヾ(・ω・`;)ノ

明日はお家の鍵引渡し日。
少しだけ荷物を運んで、あとは来週引越し業者さんにお願いする予定です。
荷造り頑張らねば、、!

保育園結果(12月入所)


今日引越し先の市役所に電話する用事があったので、保育園の結果はいつ頃くるか確認したら、今住んでいる市に結果送りましたよ!と言われたので、電話してみたら、昨日結果がきたそうで、電話で教えていただきました。やはり12月入所は出来ないとのこと。3月までに状況が変われば連絡もらえることになりました。

元々会社は4月中旬まで休む予定でしたが、職場の状況が変わり復帰は早ければ早い方が助かると言われていたので12月入所の申込をしましたが、予定どおりになりそうです。

もし入所できることになったら今月末引越し、来月から保育園入所ってハードスケジュールやな〜と思ってたので、よかったのかな??(´-`).。oO
会社的にはあまり良くないかもしれませんが、もう少し息子と過ごす時間をいただこうと思います。

予防接種


今日は息子のインフルエンザの予防接種に行ってきました!
診察の時点で嫌な雰囲気を察したのか、ギャン泣きの息子。
みんなにまだ始まってないよ〜って笑われながら、注射されてました(笑)

卵アレルギーを持ってる子はまれに副反応を起こすことがあると問診票の裏面に書かれていたので、少し怯えてましたが今のところ大丈夫そう。

2回目は3週間後に予約しました(´-`).。oO
引越し先の市内の病院で受けれたらよかったのですが、2回目だけとなるとなかなか優先的に入れてもらえなかったり、来院しての予約しか受け付けてないと言われたので、自費になりますが今回接種してもらった病院で。

それまでインフルにかかりませんように…!
前の記事へ 次の記事へ