スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2019年ありがとうございました!


ついこないだあけましておめでとうと言った気がするのに、もう今日で2019年が終わり…(´-`).。oO

今年は生きてきた中で1番大変で、でも幸せで、濃い1年でした。
1/2に息子と一緒に退院して、1ヶ月実家でお世話になって、2月に自宅に戻って3人の生活が始まって、6月にはハーフバースデーを迎えて、今月に1歳のお誕生日を迎えた。

寝かしつけがうまくいかなかった日、うまく授乳できなかった日、離乳食を食べてくれなかった日、寝てもすぐに起きて、授乳して、寝かせて起きて、の繰り返しだった時もあったり、悩みに悩んだ。

でも、日々成長してる息子に感動するばかりで、自分で動くことが出来なかった息子が、今やニコニコして自分の足でわたしに近づいてきてくれるのが幸せ。

来年はどんな年になるかな。


2019年、コメントなどで関わったくださった方ありがとうございました(*´ω`*)
皆さま、良いお年をお迎えください。

1歳になりました!


可愛い可愛い息子が誕生してから早1年。
あんなにふにゃふにゃだった息子が、自分の力で立って、歩いて、わたしに近づいてきてくれるのがすごく不思議。

この1年、子どもは可愛いだけじゃやっていけないことを痛感しました。
何度も泣いて、悩んで、の繰り返しだったけど、息子の笑顔を見ているとすごく幸せな気持ちになります。

昨日まで出来なかったことが突然できるようになったり、できることがどんどん増えて嬉しい反面、寂しさもあったり。
でも、子どもってほんとうにすごいなあ。
こんなに小さくてもちゃんと大人のすることを見てるし、真似しようとしてるし、言葉も少しずつ理解してる。

この1年でわたしもすこーーーーーしだけでも成長できたかな?

息子のはじめてのお誕生日プレゼントはキッズスクーター。母からはアンパンマンの積み木をもらいました!
お誕生日ケーキはバンケーキをベビーダノンでコーティングして、いちごとバナナを乗せて作りました(*´ω`*)嬉しそうに食べてくれて嬉しいです♪
初めてのお誕生日。おめでとう!

0歳最後!


0歳最後の夜です(´-`).。oO

1年、ほんとにあっという間だったなあ。
明日から1歳かあ。信じられん。。

去年の今頃はあともう少しで陣痛がくる頃だな〜。
次の日には痛みも忘れてたけど、かなり強烈だったな〜。
でも、もう一度あのふにゃふにゃだった息子に会いたいな〜。

今日の夜は寝れなさそうだ(´-`).。oO

スタジオ撮影


今日は少し早いですが息子のお誕生日の記念にスタジオに写真撮影に行ってきました(*´ω`*)

100日祝い、ハーフバースデーはスタジオマリオで撮ってもらって、1歳のお誕生日もそうしようと思ってましたが、おしゃれなスタジオで撮影してもらいたいな〜と思って、色々ネットで調べて行ってきました´ω`*

余裕もって家を出たはずが、ちょっとトラブルがあり20分ほど遅刻をしてしまい、申し訳ないことをしちゃいました…(;_;)

撮影の前に、衣装とスタジオを3つずつ選んで、お着替え室で着替えて、撮影!スタジオも可愛いし衣装もカジュアルなわたし好みの衣装もあって、かわいい〜!!を連発してました。(笑)
息子、かなりの帽子嫌いで今まで1度も被ったことないのですが、今日は2つも被らせてくれました!それが1番びっくり。
あとは、まだそんなに長時間立っちすることも少ないのに今日は長時間立っちしたり、ぱちぱちもしたり、お姉さんとお話したり、なんだかいつもの息子じゃなかった…!

途中少しだけぐずるも、りんごジュース飲んで復活!
終わったあとは疲れたのもあってグズグズしてましたが、最後の方はねんねしてました(´-`).。oO

撮ってもらった写真は、もうほんとにどれも可愛くて選びきれない!でも全データを購入することもできるので、アルバムは最小限に抑えて、データを購入して必要だったら自分達でアルバムを作ろうと思います!

ほんとにかわいかったなあ〜(*´ω`*)

今年もあともう少し


今年も残すところあと半月かあ〜。はやいなあ。
産休に入って1年。4月に保育園入所できれば4月中旬には復帰する予定。まだまだ先だと思ってたけどもうあと数ヶ月。はやいはやい。
1年もあればきっと部内はいろんなことが変わってるんだろうな〜。ついていけるかしら(´-`).。oO

そういや、産休に入る前、6月の賞与で最後と聞いていたのに12月も少しだけ賞与が出てました。びっくり。
息子が寝ている間に今年の医療費も計算したし、来年の確定申告に向けて色々準備しておかないと〜。初めてするから何に手をつけていいのかさっぱりですが。。(笑)


あともう少しで息子が1歳になります。
こないだの土日でクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
アンパンマンのおもちゃと、1歳から長く使えるキッズスクーターにしました。
当日はケーキを手作りする予定です。
食パンか、たまご不使用のホットケーキにヨーグルトをコーティングして、息子の好きなバナナを乗せようかな。
どんな反応してくれるかいまから楽しみです。

前の記事へ 次の記事へ