スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016/10/31 ツキステ。千秋楽*゜

2016/10/31 16時〜
ツキステ。月歌奇憚 夢見草 月の章ライビュ
@なんばパークスシネマ

ツキアニからハマり
ツキステに手を出してしまった...
今回はツキノウタのフルがダンスパートに入るってことで、かなり無理して大阪へ😊

ツキステ第二幕の千秋楽!
お芝居パートとライブパートに分かれた約3時間!
正直ライブだけでいいよとお芝居をないがしろにしてた自分を責めたい。
めっっっっっっっちゃ良かった...

最初に年少組がツキラジ?いろいろ注意点伝えてくれました\(^o^)/

お芝居パートスタート。
陽と夜が月を見ながら話す場面。
陽は余命半年という設定で。
あと何回月が見れるかなって弱気になる陽。どうにかしたいのに世の中をどうすることもできないことに憤ります。
「時間が足りないんだ...!!」ってツキアニでも聴いたことあるセリフも。
あ、新撰組でいう沖田役なのか。
と思いきや、これは陽たちが夢見草のお芝居の練習してるって呈でした。
ここから見に来てたメンバーたちも集合。
もう最初から自由すぎるメンバーwww特に隼wwwwww分かってたけどこの人wwwwwww

おしゃべりしてるとなぜか陽だけが鈴の音が聴こえると。
隼が呼ばれてるみたい、とみんなの手を繋がせ
みんな死なないようにね☆と不吉なことを。


どこかに飛ばされた年中組。
みんな混乱する中新だけ寝てるわ
周り見ていい天気だなとか言うし
ホント新wwwwww
またいつものパラレルワールドだろって普通に納得してるwww
なぜか陽だけが体調が悪く、こっちの陽が余命半年とか世の中のこととかが頭の中に流れてくると。

続いて年少組は追いかけ回されながら登場www
駆の突っ込みスリッパで撃退w

年長組は戦いながら登場!
始めっちゃかっこいいwwwww
どうやらこっちの世界では始と隼がおらず海と春がリーダーだと。
始 いない方がのびのびしてるんじゃないか。
春 いるときの方がもっとのびのびできるよ。
的な会話最高\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
始の頭を撫でる春。
その光景を見て呼吸困難になる隼wwwwwwwww
バカだもうwwww友常さんwww

合流する3組。
その後のハジメ君のターンがもう www狂ってるwwwwww
駆の突っ込みが冴え渡るwww
なにこれ????wwwwww
驚異のジャンプ力wwwwww

そんな笑えるシーンの後は
陽が熱を出して寝てるシーン。
陽だけこの世界の陽のまま、他は元の世界と入れ替わってると。
死に向かって弱気になる陽に対して俺の知ってる陽はそんなカッコ悪くないと怒る夜。
ケンカになる2人。
このケンカあたりからなんかもう(´;ω;`)
新と葵が止めますが新はやる気ないからwwwwww葵ちゃんめっちゃ怒りました😱😱
ってやってたら敵が。
からの劇中歌。最高。

途中、敵と戦ってるとき、夜を庇って海がケガをします。
からの隼と海の場面も最高。
陽は元通りにはせず、自分の世界にいた人たちが平和な世界に行ったままがいいと。
でも海は最悪の場合隼の力で下の奴を元の世界に戻してくれと。
海が入ってないように聞こえるって隼に言われると「自分は陽についててやる」ってこれがめっちゃ泣ける(´;ω;`)
隼は海も大切なんだよって言うしやめてずるいずるい(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
プロセラ年長組最高🙏🙏🙏🙏

年少組も泣いた....
ツッコミが足りない、陽があんなだからって笑ってた郁が、陽が辛そうにしてるの嫌だなとか、自分には何もできないって本音言って泣くのがもう(´;ω;`)(´;ω;`)いっくんは強いって慰める涙。前回のツキステと反対ですごい感動。歌もよかった..🙏

年中組。
海にケガをさせてしまって落ち込んでる夜に声をかける陽。
お互い悪かったって謝り、夜は陽にずっと一緒にいるって約束します。
ずっと泣きそうだから。夜ずっと泣きそうだから(´;ω;`)(´;ω;`)
こっちも泣きそうでした(´;ω;`)

これからどうするかって話では
陽は元に戻す、巻き込んで悪かったとみんなに話します。
でも夜はこっちに残る、と。
最後まで一緒にいると約束したからって(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
みんな夜と陽のために残ってやれることをすると。
もうずっと感動だわ。www
で、ここで歌う夢見草がもうホントにいい曲(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
かっこいい(´;ω;`)(´;ω;`)

坂本にとどめをさすのは
こっちの世界の住人の陽と夜でやれと言う始と隼。
実はこのときには元々の夜が戻ってきてたんですね。

いよいよ坂本と戦いますが
陽はギリギリで。
咳をしながらよろよろで戦います。
かっこいいのに切ない(´;ω;`)

最終的にとどめを陽が刺しました。

場面が変わると泣いてる夜と夜の背中にもたれる陽。
いや、自分はね、最終的に隼が治すとかでハッピーエンドなんかなと思ったんですよ。
まさか死なんだろと。
でももう月を見るのは最後かなっていう陽にずっと泣いてる夜。
嘘でしょ嘘でしょと思ってたらさ、これが最後の月見か、最期に側にいるのが夜かよとか憎まれ口言いながらさ、どんどん弱る陽。

月が綺麗だなと呟いて、息を引き取りました。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

夜が手握り返しながら陽って呼ぶのが辛くて辛くて(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
もうここまでで結構泣いてるから泣きたくないのに最後だめ押しの
陽、おやすみ
でもう(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)
陽の顔が微笑んでて、あぁ、最期まで戦い抜いたんだなって、なんかもう!!!!(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)笑


いやー....まさかお芝居パートでこんなことになるとは。
ツキステ恐ろしや....
続いてライブパート!
もう初っぱなからヤバイwwwwww
GRAVITIC-LOVEやばい!!!
始やばい!!!!!!wwwwww
それよりLOLがやばい!!!!!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭
もう感動しすぎて。
アニメを再現してくれてるキャストさんにも意識したカメラワークしてくださってるカメラマンにも感謝しかない😭😭😭😭😭
皆さんかっこよかった...!!!!!

そのあとも怒濤のユニソンメドレー。
今回は合同だから年中なら年中組がバックダンサーとして出てきてました😊😊😊😊
はー.....どれもよかった.....
始と春は凄まじかったな....
隼と海は好きだわやっぱ隼好きw
新と葵の歌はやっぱ欲しいwww
陽と夜は元気そうにしてるの見るだけで泣けてきたwwwwwwwww

メドレーが終わると
ステージ上には隼が残り始が出てきました。
これ....あれじゃん..........こんなとこまで再現すんの....??????
って動揺wwwwwwwww

行くぞ!Six gravity!
おいで?Procellarum!

からのツキノウタ!!!!!!!!
始が上に行きみんなが並んだらスタートしました。

(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

あー!!!!!!!!!!!!!!て感じでしたw
もうめっちゃキャラクター!!!
山崎くんとかアニメを忠実に再現してくれてて。
陽もまんま陽だったー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
初めてフルも聴けたけど
年長は2番の最初に名前が入った歌詞があること分かった!
し、ラスサビ行く前に転調してかなり盛り上がっていくのも分かった!
うん、もう興奮し過ぎて何が何やら覚えてないけどとにかく最高だった!!!!!!!!!!!


直前までどうしようかなって悩んだけど行ってホントよかった😭😭😭😭
キャストさんスタッフさんありがとうございました🙏🙏🙏🙏🙏🙏

ルナライ、行こうwww


2016/10/30 リーライ*゜


2016/10/30
Kiramuneリーディングライブ
「パンプキンファームの宇宙人」
ライブビューイング

昼 神谷吉野緑川柿原野島江口
夜 保志木村浪川岡本安元代永

初めてリーライでのライビュ!
昼も夜もあるなんてありがたい🙏

今回はアメリカのパンプキンファームが舞台。
とにかくゾンビが出てきても
睨まず触らず戦わずが合言葉w
あと「うかがえますかね?」が目立ってました。

昼の部の感想
やっぱり神谷さんはこういう朗読劇が映える!真骨頂とはまさにこのことだなと感じました。
ゴウガイの怪しさとか熱意とか狂喜とかヤバイ。
てか昼の部全体的にヤバイ。
野島さんの優しい農夫も好き。
かっきーが可愛い。
でもなんといっても最強はよっちん...!!!
宇宙人役、ホントすごい!
しゃべり方もだし
だんだんと声に気持ちが入ってくとこもだし
泣けるし笑えるしホントよっちんやってくれた。
1番泣いたのはかっきーの場面だけどね....自分が囮になる、人間に生まれたかったって😭😭😭
泣いたわ......
ゴウガイもゾンビにやられちゃってどうなんの?ってハラハラしたけと。

最後、ゴウガイも生きてたしパルは復活して人間になれたしホントみんながハッピーエンドで幸せだった😊

昼と夜で全然お芝居の雰囲気も違って楽しかったー!!


前の記事へ 次の記事へ