スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

collar×malice


ヴァルプルガが楽しすぎて
乙女ゲームに再ハマりしてしまい
ノリでどんなゲームかも知らずに買ったcollar×malice。

特にキャスト買いしたわけでもないからホントにノリで買ったけど、めっちゃ深かった..!!!!

テロ組織アドニスが起こすX-day事件。
いきなり首輪付けられて
いつ毒殺されるか分からない状態の主人公にアドニスはX-day事件の真相を調べろと。

まずもうこの設定が最初は難しくて。推理とか苦手なんだけど..!!って思いながらやってましたw

岡崎さんはあれ。メールがめっちゃ可愛いwww
友人が自分を庇って死んでしまった過去をもつ岡崎さん。
SPとして主人公を守って死にたい岡崎さんと岡崎さんに死んでほしくない主人公、ホント途中平行線でおい岡崎!!!ってイライラしたけどwww
主人公のおかげで死にたくないって思えるようになりました。
ほわほわしてると思いきや冷血な面もあって、1人目からもうね、なかなかにハマりましたwww
梶くんだし!!www

峰雄はとにかく熱くて明るくて、でもなぜか捜査に積極的じゃなくて。それが何でか判明した時すごいしんどかったー...
4月のX-day事件で憧れてた先輩が殺されてるとこを見ただけでなく、実は後輩である峰雄に先を越されて焦って冤罪を起こした報復で殺されたと。
でも乗り越えて立ち向かう峰雄、かっこよかった!!

尊は最高だよね。
最初から口は悪いし信じてないし
こいつとどうやって恋愛すんの?って思ったけどできたよね。
しかもかなりデレが突き抜けてるよね。
いやホントギャップ。
叱るとこ叱ってでも甘やかして
ちょっとSっ気がね、最高だよね←
浪川さんてとこもまたね。
え、浪川さん!!??て感じでねw
意外にも肉食系男子でしたw

白石さんはもうね、いや、大体他のルートしてるときにそうなのかなとは思ってたよ。
アドニスに関係してるんだろうなと。
昔から人としてではなく構成員として育ってきた白石さん。
だんだんと感情をもつ姿が嬉しかったです。
主人公を守るために最後は殺人を犯してしまう上に主人公は記憶をなくしてしまって。
でも主人公が動けるようになるまでは、って自首せずこっそり世話を続けてて。
動けるようになって事務所に連れてった日、自首するために主人公と離れようとするとき、白石さんの言葉がきっかけで記憶を取り戻します。
でも白石さんは自首する訳で。
結局離ればなれ(´;ω;`)
うぅ(´;ω;`)(´;ω;`)
白石さんのエンドだけはハッピーエンドとは言い難いものだったから、ぜひともFDで出所して幸せになるとこが見たいです(´;ω;`)(´;ω;`)

それぞれベストエンドを見たら
最後に拳銃で壁紙が撃たれる的な仕掛けだったんだけど
白石さんのエンド後、いつも通りパーンて撃たれたらガラガラって崩れて。
!!!????て思ったら
柳さんルート解放!!!!!
そして恐らく彼の過去とX-day全貌に関わるであろうムービーが流されました。
この仕掛けが熱すぎてヤバかった!!!!www

いよいよ最後の攻略柳さん!!
大好き!!!!www
元々お兄ちゃん的なキャラが好きなので柳さんかなり好き←
Chapter0で主人公と昔会ったことあることを匂わせてましたが、主人公が昔誘拐されたときに助けてくれた人だったと。
はい段々繋がってきたよね。

それぞれのルートで9番目から2番目の断罪者までの謎は解けてたので、いよいよ柳さんルートでは1番目、そしてゼロの謎。
柳さんルートで難しかったのは推理場面。これまでのルートで解明してきたことを全て繋ぎ合わせていかんといけんくて。
なかなかでしたwww

ゼロが誰なのか考える場面では、どんどん人物が絞り込まれていって。最終的に自分でゼロだと思わしき人の名前を打ち込むときは、主人公と一緒に「いやまさか...」って緊張しました。

最終的にゼロは確保され、X-dayも訪れることはなく、みんなが未来に向かって歩き出すという柳さんルートのハッピーエンドは、ホントにハッピーエンド(*´-`)
柳さんは元々不良だったということで、たまに出る乱暴な感じが好きですwww普段穏やかな人がたまに見せるそんな姿、嫌いじゃない←

FDで早く結婚してくださいw


柳さんルートで判明したアドニスのトップ。

はっきり言って早い段階からこの人っぽいなと思ってた人はいて。
じゃないと何のために最初から登場してるのか分かんないし。
でも主人公と一緒で信じたくなかったw
好きだったのに(´;ω;`)冴木くん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)w

冴木弓弦っていうかゼロ?
ホント怖かった。

でもゼロが思ってることは
哀しみをなくすこと。
哀しみをなくすために善人しかいない世界を作ること。
やってることが極端だけど根っから悪いんじゃなくて。
だからこそ正義が何か分かり合えない様は辛かった。

そもそもX-day事件を起こした人たちは、元々は被害者だったり被害者の身内や知り合いだった人で。
どの人物にも過去や背景があって、それも辛かった。

なんか正義とか悪とか、自分のものさしで計ると難しいもんだなと。
自分の正義は誰かの悪かもしれない。
でもやっぱりどんな理由であれ1番してはいけないのは命を奪うことで。
でもそうせざるを得なくなったアドニス側の人たちの心情を考えると何とも言えない。

なんで乙女ゲームなのにこんな考えてんのwwwwwwwwwwww

これぐらい深いゲームでした!

2016/9/10 星奏学院祭5*゜

2016/9/10開催
星奏学院祭5@昼の部ライビュ

さすがに毎週関東は....ってことでライビュで我慢!

待ちに待った星奏学院祭5!!
4のときから次やるよ!って言われてたので、楽しみにしてました\(^o^)/\(^o^)/


今回はかなで、響也、須永先生の朗読パートからスタート!
週末合奏団も順調に活動し、次のコンサートが2週間後に迫ったある日。須永先生から週末合奏団の男子達にクラ男コンサートに出ないかと提案が。
週末合奏団の宣伝になる、と響也は出演を考えると。

からのJOYFUL!!
初めて聴けて嬉しかったー!
室屋さんの素敵バイオリンも

キャスト紹介では一言ずつ喋りますが、まさかの日野さんが自分の名前紹介と台詞を被せるというwww
笑ってましたがwww

まずは朗読劇前編!!
響也が週末合奏団男子メンバーに話をします。
もうここから岸尾さんはアドリブぶっとばしてましたwww
星奏、神南、至誠館はOK、天音...wwwていうか冥加....www
くだらん!って言っておきながら「出ないとは言っていない」←wwwwwwwww
天宮も「好感度があがるのかい」とw
結果みんなOKで、4組のアンサンブルに分かれることに。

〜響也、東金、天宮編〜
なんでよりによってこの3人なんだと嘆く響也。服を赤いスーツにすると言う東金。赤いフリルのスーツにするとか言い出す天宮wwwwww

とりあえず何か合わせてみようということでテンペストをすることに。
天宮「テンペスト...!?.....テンペスト.....!!!」
東金「おいそれはダメだ」
このやり取り、何のことか分かりませんでしたwwwwwwwww

やってみた結果上手いのは上手い、ただそれだけだということで、東金にライブパフォーマンスを学ぶことに。
甘ったるいライブパフォーマンス。
できるわけない!という響也。
やってみるという天宮。
東金「これからみっっちり指導してやるよ」
天宮「東金くんがみっっっっっっっっっっちり指導してくれるなら...」
このタメがもうwwwwwwwww
そんなこんなでライブパフォーマンスをすることに。
で、前半終了!

プロジェクトffから、柚木、加地、冬海、天羽の朗読!
別々の大学になったみんなが久々に同じボランティア活動に参加するというお話。
柚木と加地の会話から始まりますが
柚木「....二人っきりだね」
加地「....そうですね..」
柚木「嵐が起きるね」
加地「テンペスト...!!!」
この2人アドリブしかしないんですけどwwwwwwwww
さらにお互いの忙しさを
いやいやいやいやそちらこそと言い合う2人w
めんどくさいわwwwwwwwwww
そこに天羽と冬海が来ますが
日野は今日は来れないと。
加地「......え?」
いやだから来れないんだって。
加地「....................え?」
めっっっっっっっちゃ真顔wwwwwwwwwwwwwww
声のトーン低いwwwwwwwww
ボランティアは一緒に出来るって話で浮上してテンション上がる加地。
柚木「加地君ちょっと落ち着こうか」
めちゃ懐かしいwww
みんな懐かしがってましたがw

ボランティアでなにするかって話では加地と柚木がまたいやいやいやいやって衝突wwwwww
冬海の提案で、どちらもできるようにって話でまとまりました。

いやしかし岸尾さんと宮野さんをまぜちゃだめですわ。
ぐしゃぐしゃwwwwww

歌パートは
金やんと火原の歌、最後2人が揃わず、金やんごめんね!と走って帰る森田さんwwwwww
続いて加地くん!
さすがの歌唱力です宮野さん。
加地くんになると肩がはだけますwwwwwwwww

バラエティコーナー
不協和音を探せというコーナーで1人嘘エピソード言ってる人を当てるというものでした。
学校対抗ですが神南は2人ということで初参加の武内くんが神南に。
着任早々転校ですかって福山さんw
谷山さんには細谷くん来ないんだよあいつ!って言われてましたww

天音が出題!
日野さん、クロネコでバイトしてたコンテナー日野www
宮野さん、高校で女装して合奏したw
増田さん、遊園地のバイトで急遽ヒーローショーの司会をしたというもの。

たださ、宮野さんがさ、時間かかるかかるwww
まず台に上がるまでが長いwwwwwwwwwwww
台に上がって読み始めたと思ったら岸尾「ダウト」
Wwwwwwwwwwwwwwwwww
「顔は嘘くさいけども!」
みたいなことずっと言ってるし
しまいには
「これを読んで欲しいのか!」
「ほーーーーら開いた!」
とかもうね、とにかく訳が分からないしとにかく長い!!!!!!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
英郎さんにはよいけやって言われてもはよいけやってオフマイクで言うのやめてもらっていいっすかってwwwwwwwwwwwwwww
谷山福山ずっと笑ってましたw

質問タイムでは日野さんのコンテナさばきが素晴らしかったw
あと宮野さんは女子の制服盗んだのかってwwwwww
尋問みたいにwww
さらに初参加の武内くんが
あのめっちゃ低いいい声で
「やってみてください」と。
まずその声を真似し始めたのも爆笑だしそのまま大地賛賞歌い始めたのも爆笑だしもうね、この人何なんですかねwwwwwwwww
谷山さん言ってましたけど
1公演しかでないから力の配分がおかしいwwwwwwwww
全部もっていこうとしてるwww

もう笑うのしんどかったw

結果嘘つきは増田さん!
非常に爆笑なバラエティコーナーでした!

朗読パート後編はさらに爆笑がまっていてホント腹筋死にました

朗読パート後編は、東金のライブパフォーマンス指導からスタート!
泣きながらセリフを読む響也も爆笑だし、棒読みっていうかもはや読み方がおかしい天宮がwwwニュアンスがおかしいwwwwwwwwwwwwwww
他メンバーも見に来ました。
東金の真似をしてやろうとするもまたもや泣く響也とどこまでもおかしい天宮wwwwwwwww
セクシーさが足りないのでは?から東金が吐息混じりでやってみろと。
もうね、ここであたしの涙腺が崩壊。笑いすぎて泣きまくりましたwwwwww
響也はまだいい。さっきよりむせび泣いてたけどまだいい。
天宮wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ていうか宮野真守wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
っあ"ー!!
ボクがー
っあ"ー!!
ってセリフの間に入るやつがおかしすぎてwwwwwwwwwwww
(吐息)って書いてあるとこでやってたみたいですけどそれ違うじゃんwww
なんなのその声と顔wwwwwwwww

もうね、ホント何なんですかねこの人。ホント疲れました。w

その後も天音で冥加が真似するし武内くんも真似するし
っあ"ー!がしんどかったwwwwwwwww

最後はさすが3人とも仕上げてました
で、終わり!!

律大地の歌
間奏の律なに?????wwwバイオリン買ってくださいてwwwwwwwww
そして最後のラ ララで姿を消す2人wダメだよこの2人wwwww

須永先生の歌
ヤバイメチャメチャかっこいいwwwダンスのキレもヤバくて客席も終わった後めっっっっっっっちゃざわざわしてましたwwwwww

ニア、冥加と続き
蒼穹のスコア!この曲はかなり好きだったから嬉しかった!\(^o^)/\(^o^)/

そこからはエンディング、アンコール。
最後はHAPPY TIME歌っておしまい!だけど、武内くんで遊ぶ宮野さんwwwwwwwww須永先生の曲中にあった振りを真似したりやらせたらやもうwwwwwwwww

とにかくみんなが楽しそうで
コルダやっぱ好きだなー!!!

次も楽しみにしておきます!!








前の記事へ 次の記事へ