スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ヴァルプルガの詩*゜


お盆暇だなぁと思って
中古で売ってたヴァルプルガの詩っていう乙女ゲー買いました。

やりました。

......楽しかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!😭😭😭😭😭😭

ネタバレしまくり感想ですw

自分はトラ→リュウ→蘇芳→謎の青年でやりました。

トラ
なんで最初に攻略しちゃったの????って思ったくらい最高に好きなキャラ。
もうね、もどかしかったー!!
お互い友達だなんだ言ってるけど
好きだからね!!!!←
好きだとお互い自覚してからも
こっぱずかしい展開で....
ただ謎の青年倒して
主人公が普通の人に戻った時がね...いやトラおい!!!!!!
主人公を普通の生活に戻すため
自分たちが想いあってた記憶を消すんですね。
やってくれたよ.........
でもね、主人公が街を出ていくかもってなったとき、やっぱり堪えられんかったんですね。
自分が記憶を消されたことも分かった主人公はトラを忘れる、離れると言います。
それを止めるトラ。
このときのシーン好きだわぁ😭😭
暗躍したリュウと巳斗も好き😭😭😭😭😭
そして結婚。からのえ、大丈夫?これ大丈夫?な展開wwwwww

これまで我慢してきたからね。いろんな意味で良かったね、トラ🙏🙏🙏🙏w
次は救われなかった弟リュウを救いに..!!

リュウ
リュウもまたこちらはキュンキュンですね。もうね、母性本能くすぐりまくるキャラ。
たまんないですwww
ツンデレです。
本人ツンデレ分かってないですけどねwww
トラと違ってあまり力もなく、力を使いすぎると弱ってしまうリュウ。
いつもトラに引け目を感じてたリュウにとって、自分を選んでくれた主人公は特別なものに。
なんやかんや口は悪いけど
優しいリュウ。
最終的に自分が謎の青年を倒すと生きられないと分かってたのか、トラに長を譲ります。
ボロボロで生死をさ迷うリュウでしたが、そこは主人公の力で生き返ります!グッドエンドでは、ですがwww
力を使いすぎて倒れたリュウは、人狼としての力を失い、主人公と普通に暮らしていきます。
このエンド好き😊😊😊
デレが突き抜けたリュウは料理中にも構わず主人公を襲っちゃうくらい素直になりましたw
でもこの甘えてくるリュウ大好きです😍😍😍

蘇芳
主人公のお兄ちゃん。
とは言ってもホントの兄ではなく。
主人公のお婆ちゃんの妹さんの子どもだと。
母親の従兄弟?
ホントの父親は禁術で不老不死になり26歳のままだった志賀喬。
ただ、この不老不死だった父親も亡くなってると。なぜ不老不死だった父親が亡くなったのかが自分にとっては謎のままなんですが。

とにかくお兄ちゃんは妹に甘過ぎるwww
このお兄ちゃんも実は化物っていうオチなのかなと思いきや、禁術によって謎の青年や禍を自分に取り込み化物に←
!!!!?????😱😱😱😱
稀な病気にかかってたお兄ちゃん、生き長らえるために禁術に手を出します。
だからお兄ちゃんであって、お兄ちゃんでないものに。
なんか変なハーブティー飲まされて寝かせれてばっかの主人公。
これなんてアムネシア????←
ヤンデレ.....😊😊😊😊
こんなのお兄ちゃんじゃないと出ていく主人公を追いかけて無理矢理キスするの好きです←
グッドエンドではお母さんにもちゃんと許可もらって幸せです🍀

謎の青年
もうどのルートでも悪者だし殺されるしな謎の青年。
実は志賀喬の骸に禍が入った化物なんですね。
昔に主人公とした約束をずっと大切に暗闇で生きてきた彼。
もうね、彼も放っとけない。
ていうかね、もはや可愛い←
主人公の一挙手一投足に振り回され、主人公のために動く彼。
これは好きにならないはずがないわそりゃw
ただ、リュウトラにとっては生かしてはいけない者。
最終的に消滅させられます。
フィンスのことを大切に想うようになっていた主人公の目の前で消滅させられたことで、主人公は半分抜け殻。
この消滅させられるシーンかなり泣けた😭😭😭😭😭😭😭😭
これはいけん....
グッドエンドでは、抜け殻状態だった主人公のもとに消滅したはずのフィンスが...!!!!😭😭😭😭😭
ここの演出がすごい!!!
フィンスをやってようやく他のルートでのことも繋がったかなと言うような感じでした。


恋愛部分じゃない、リュウトラの会話とか牙の人達も好きでした!
あとはもうおまけがすごい!!!!!!!!
サブストーリーがたくさんの登場人物分用意されてて。
読むたびにあぁ、ここでつながるんだ、この人だったんだってサブストーリーでまで分かること多くて。
どの人物のサブストーリーも素晴らしかった!!!!!
さらに最後のサブストーリーでは、一夜の夢ってことでもう敵も味方も年代も生死も関係なくみんな登場!w
なんかすっっっっっっっっごいほっこりした....
お兄ちゃんとフィンスがアルバム見て楽しんだり、お兄ちゃんは実の父親母親と対面したり、本編じゃありえないおまけ、ホント夢のようでした。

あぁ、いいゲームだったな...って終わってタイトル画面戻ってびっくり。
それまではタイトル画面は夜の朽ち果てた洋館だったのに、なんと明るい緑が青々とした洋館に変わったんですね....
素敵すぎる!!!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
あぁこれで終わったんだなってなんかもうスッキリしたような寂しいような複雑www

ホントに適当に買ったのに
こんな素敵なゲームに巡りあえて
最高でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

FD出ないかなー!!!!!!
前の記事へ 次の記事へ