スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2016/11/26 あまつきつねの鬼灯 *゜

2016/11/26 13:00〜
あまつきつねの鬼灯
@シアターグリーンBoxinbox

なんと先週に続き2回目の
あまつきつねの鬼灯!
先週行けたので大満足だったけど、なんと26日はトレブロに鷲尾さんがいらっしゃると....
きっとこれからぐいぐい人気が出る鷲尾さんと直接対面できる機会なんてそんな滅多にない!!
ってことでまさかの連続で東京へ。

先週当日券で行ったときは
自分しかいなくてえ、大丈夫かこれってくらいで。
だからまぁ今日も...って会場行くとすでに結構な列。
時間までは並ばないようにって言われたからきっとみんな物販なんだろうなって思って時間に戻ったらまさかの当日券wwwしかももうキャンセル待ちとか言われてて。
あ、もうダメだって思って駅まで戻ろうとしたんだけど、やっぱり諦めきれず。どうしても無理か聞くだけ聞いてみようと会場戻ったら何人かキャンセル待ちしてて。
当日券のお兄さんもいないしキャンセル待ちのカードすら持ってないし入れるかどうかも分からない状態でよく分からないまま立ってたらありがたいことにお兄さんが入れてくれて🙏

ただ、ロビーに入ってもめっちゃ補助席の人待ってるし、自分はキャンセル待ちのカードすら持ってないから1番最後で。
自分の考えなさに後悔しかなくて。
スタッフさんたち見てたらどうやってもキャパ越えて無理してる状態の会場なのに、どうにかしてでも入れてくださろうとしてて。
自分は立ち見でも見れるだけでいいです、って伝えてもどうにかして席を作ろうとしてくださるし、前説に間に合わずすいませんって言われるし、いやむしろこっちがごめんなさい状態(*´-`)
開演時間も遅らせてしまったんだけど最後に入れさせていただき、しかも補助席じゃなくて普通席っていう!!!?な状態だったんだけど(笑)座ってすぐ開演したから完全に自分のせいでしたすいませんでした( ;∀;)( ;∀;)

2回目のあまつきつね、本当に観れて幸せだったー!!
前回は初めてだったからホントに何も知らず新鮮に見てたんだけど、内容知ってから観るとまた違う発見がたくさんあった!!!

とりあえずやっぱりOPはかっこいいwwwwww全キャストが舞台上に出てるのは何回見ても鳥肌が立つ!!

今回分かったのは、狐子路は割と早い段階であまねは自分が造り出したものだって分かってたんだなってこと。
やっぱりあの人を斬ってしまうシーンがホントにしてしまったことなのかは分からなかったんだけど、回想にしろ思い出してるってことは何かしら勘づいてたんだろうなと。
そう思って観たらまた狐子路がなんか辛くて( ;∀;)
町人に対して「やめておきなさい!」って言ってるのも、ただ神として危ないからってだけじゃないんだろうなと。
猿天丸、鹿名汰と話してる時も節々にそういうのが出ててもう.....

続き知ってるからあまねに
「もう終わりにしよう」って言ってるのもめっちゃ泣けた。

そしてやっぱり1人で向かう狐子路に「なんで!?」っていう鹿名汰に対して「なんでもだよ」って穏やかに言ってるのが.....しかも今回結構鷲尾さんが涙声出すからもう完全にこっちの涙腺がやられたw
「狐子路が1人で行くって...」て鹿名汰が仲間に伝えた時猿天丸が頷くのがまたね....もうなんか....( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

ここで暗転しても演技してた役者さんすごかった。

まぁ1番泣けるのはやっぱり最後の場面だけどね....喜んでる鹿名汰見て笑ってる狐子路がやっぱり泣けた..

いやなんかもう2回目やばいw
同じものなんで何回も見るの?って思ったけど、観るほどに新しい発見があることも分かったし、役者さんもやった分だけなんか上手になってたw

もうね、ホント観れて幸せだった🙏

からのトレブロ!!!!!!
何ならこれ目当てで来た!!www
サイン会まで並んでたら帰るのが遅くなるので、もうトレブロに絞るっていうwww
結果めっちゃ早い2人目になってしまって、あ、もう少し後ろに並べば良かった....とは思ったWww

出てきてもしばらく待って。
終わってすぐだから大変だよね役者さんも。
前行っておいてってことだったのでもう買うとこにいたんだけど。
みんながざわめいたからそっち見たらついに役者さん登場!!!
樋口さんと鷲尾さんがトレブロでした。

もうね、何も言えないwwwwww
「何枚買ってくれるのかなー(*^^*)」ってなんか可愛いこと言ってたw w
いや、それより可愛いのがよ。
物販のとこ狭いし衣装すごいしで通りにくかったんだと思うんだけど
袖持って上に上げて
「よいしょ、よいしょ」って横歩きで入ってきたとこよ。
もうね、こんな大きな29歳の男性がそんなことすんの?
可愛いって分かってるでしょ.....!!!!!!!
ってくらい悶えた。
いや、その時は我慢したけど書いてて悶えた。www
神コップに入れた水をスタッフさんが置いてくれてたんだけど
「あ、水置いてくれてる」ってちょっとよけて。
「こういうの返したりするから(笑)」って樋口さんと話してたかな?
じゃー行きますか!ってトレブロ始まり!

....もうあんまりよく覚えてないけどwww
とにかく狐様可愛かった.......
背が高いし顔が小さいし肌がきれいだし笑顔可愛いしもう!!!!!!!!!!!
樋口さんはメイクやばい!!!!怖い!!!!のにめっちゃにこやかwww
「鷲尾さんお願いします!」って言ったら「鷲尾は...これだな!」って引いてくださってたw
鷲尾さんは笑ってたけどww
はい、じゃあ5枚ずつ!ありがとうございましたー!(*^^*)
って普通のことしか話せてないけど直接対面してお話できてもうめちゃめちゃ幸せだった....
とにかく可愛すぎてもう、あの大好きな笑顔が目の前で見れたってだけで参加した甲斐があった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)


もう来週のルナライでは遠い人になるからこそ、すごいいい経験でした!

この劇団の皆さん、スタッフさんも含めて皆さんありがとうございました!!!(*^^*)(*^^*)





2016/11/19 あまつきつねの鬼灯 *゜

2016/11/19 13:00〜
GEKIIKE本公演第8回
あまつきつねの鬼灯
@シアターグリーン Boxinbox

最後まで迷ってたあまきつ。
当日券が出るということで
初めて舞台というものを観に行きました(*^^*)

劇場やら当日券やらのシステムに
めちゃめちゃ戸惑いながらも無事観ることができたよ良かった...

しかも補助席じゃなくちゃんと指定席を用意してもらってホントありがたかった🙏🙏


舞台は最後尾のG列でも近い!くらい小さい!www
その劇場の小ささにびっくりw
最前列、剣とか振り回したら当たるんじゃ?ていうくらい近かったw


始まるとなんか黒い怪しい軍団が..
樋口さん....怖い怖い怖い。
人を呪わば穴二つ...って呟いてました。
これ、物語にすごい関わる言葉だったんだなって見終わった後に分かったw

黒い軍団が怪しいまま暗転、暗転がホントに暗くて何も見えないw
次に明かりがついた時にはみんな登場しててめっちゃびっくりしたwww
いつも画像だけ見てた動物の神様たちみんな登場!
ついに本物の鷲尾さんを見れたー!!!!!!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)w

そのままOPのようなものスタート。この時点でアクロバットだし殺陣とかやってるし光使った演出すごいしいや最高。

OPが終わると社での場面。
犬と猿のやりとり可愛すぎるw
からの蛇。蛇の人艶っぽかった。
犬可愛がってたw
したら急に犬が何かを察知し。
逃げたwww

からの鹿登場!三( ゜∀゜)
ヤバイ鹿の動き軽やかすぎるwwwwww
校條さんすごいwwwwww
みんなを探す鹿。
いなり寿司があるって言ったら
狐登場www
騙されたwwwwww
鷲尾さんめっちゃ可愛いwwwwww

鹿は鹿せんべいに釣られて角切られたしか言わんしとにかく鹿やばいwww
全編通して鹿は若干ウザいキャラでみんなから無視されたりビンタされたりなかなかだったwでもそれが可愛かかったwww
動物の神様たち、みんなで力合わせて動くこと多くてみんなキレッキレで可愛くてホント素敵だった🙏🙏

お腹空いた、最近来る人が少ない!って言ってる狐可愛かった..
で、来た町人に声かけてる狐も可愛かったwww
ホント動物が待てしてる姿に見えたよ....
町の人には神様の声は届きませんけどね。


町では何でも願いを叶えてくれる神様がいるって噂が広がるとともに人が殺される事件が頻発。

実は憎いから痛い目に合わせてやってくれなんていう人間の願いをアマネが叶えてたと。

別の場面ではそんな人間の醜い願い、社を取り壊そうとする人間たちに囲まれ、コシロは発狂、人を殺めてしまって。
この場面が実際にあったことなのかイメージなのかが掴めなかったけど、とにかくコシロは人間の願いによりしんどい思いをしたことだけ分かりました。
神様たちで話してるときには命をかけるほどならその人にとってはいいんじゃないか、的なことをコシロは言ってました。
ただそうなると、もう人間の願いではなく人間の呪いなんですね。鹿がいいこと言ってました。

犬と蛇は仲良しなんですがね、なんかもうね、蛇の犬に対するツンデレ具合がハンパなかったwケンカからの仲直りする場面好きwwwこれを上仁くんverで見てみたかったw

そんな2人のもとにアマネが。
戦いますが逃がしてしまいます。
アマネが出した光に目が眩んだときに犬がコシロ!!!て叫ぶんだけどコシロは来ておらず。
コシロの匂いがする、という犬。
でもいたのはアマネ。
ここら辺からあ、コシロとアマネはきっと繋がってるんだろうなとは思ってたw

コシロはある社に。
あることを確かめに来たと。
鹿に対して人を殺したいほど憎いと思ったことがあるか、と聞きます。
コシロはある、と。
それではいけない、と思いその憎しみは社に封印したと。

封印がとけたその憎しみこそアマネだったんですね。

社に集まり
アマネたちを追い詰める神様たち。
そこでアマネはコシロから生まれたこと、自分を殺せばコシロも死ぬことを告げます。
神様たちは戸惑いますがコシロはアマネを殺すことを決意します。

そんなとき、昔死にそうになってた犬を助けてくれた人が現れます。死んだ妻を生き返らせたいという思いが強すぎて、アマネ側に心を乗っ取られてしまっていたので、神様たちに斬りかかります。
暴走が止まらない最終的に犬が仕留めてしまいます。
泣きながら絶対許さないと我を失う犬に対してコシロが頬を叩きます。
この場面は辛かった....(´ー`)

アマネは逃げ、部下が立ちはだかります。その中には人間も。

弱い心を乗っ取られた操られてる人間を犬猿蛇で倒します。

アマネの手下をコシロと鹿で倒します。
が、アマネのところには自分1人で行く、というコシロ。
鹿せんべいもらっても釣られるなよ、って優しく声かけててさ、もうさ先が( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
それに対してなんで!って何回も詰め寄る鹿。
なんでも。
ってコシロ.....っていうか鷲尾さん.....( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
コシロだけで行ってしまいます。

最後の勝負。
アマネ対コシロ。
もうね、上からの桜吹雪が綺麗で綺麗で。
いや、そうはいってもコシロ助かるでしょ?ねぇ!!?って希望がありましたがw
アマネを切っても苦しむコシロ。
もう見てるのが辛かった....
最終的にアマネを斬ります。
そしてコシロもそこで倒れました。
その後にすごい轟音が。
!!!!???て感じでしたがw

場面が変わると穏やかな町、憎しみをもっていた人間は命をかけなくてもその願いが叶ってて。みんなが幸せそうに暮らしてます。
町の人の話では狐さまのお社は雪崩で崩れたということでした。
あの音は雪崩だったんですね。

......崩れたってことはコシロ....(;_;)

神様たちも相変わらずで元気そう。ただそこにコシロはいません。

そんなときにおはなちゃんに赤ちゃんが生まれます。
神様たちも喜びます。
鹿がそんな赤ちゃんを見て
コシロ...
と呟くと、それが人間に届き、その子の名前がコシロに。

そんなやり取りをしていると
コシロが鬼灯を持って現れます。

人間たち、神様たちの様子を見て笑顔のコシロ。
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)wwwwwwwwwwww

もうね、この最後の鷲尾さんの笑顔がね、泣ける(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)

これでおしまい!

鷲尾さんを生で観るのも舞台を見に来るのも初めてだったけど、ほんっっっとに楽しかった!( ;∀;)
生声たくさん聞けて、演技が見れて、幸せでした🙏🙏🙏🙏

アフターイベントのキザ台詞対決という罰ゲーム(笑)も見れたし、予定外のトレブロも校條さんに引いていただけたしいやーなんかすごかった!!!!!
鷲尾さんのいい子いい子、ってちょっとあれはずるいwww
なんか映像でもあんまり見たことないのに生で共演者さんと楽しそうにしてたりツッコミ入れたりしてるの見れて幸せだったー

トレブロでは校條さんが5枚のとこ6枚引いてたのが鹿....鹿だ...って感じでめっちゃ可愛かったですありがとうございました🙇w

また舞台観に行きたいなー!!
次回は鷲尾さんがトレブロのときかサイン会のときに!w



前の記事へ 次の記事へ