スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピザ焼けました

先ほどのピザが焼けました。

熱々のピザをコーラと共にいただきます(≧∇≦)

ピザ、ピザ、ピザと10回言って見てください。

タイトルに特に意味は無いですごめんなさいm(_ _)m

10回言ってくれたかったお疲れさまでした。

さて本題ですが、最近よく読むブロガーさんのブログに「宅配ピザを頼みました」と書いて「あぁピザ食べたい!(≧∇≦)」と言う事で今夜はピザです。

何故か実家の冷凍庫にピザ生地が入っていたんで焼きます。

魚焼きグリルで焼きます。

やっぱりエビのせて海鮮ピザで(≧∇≦)

それは優しさなんだろうか?

うちの入社して3年目の人で入社前に軽度の脳梗塞で手術をした人がいますが、キチンとリハビリしなかったため動作や思考やしゃべり方が人よりかなり遅い人なんです。

そんなかんじなんで同僚からも「一緒に仕事組みたくない」とか現場からも「警備員に警備員を付けなきゃいけないようなヤツを入れてくれるな!」など言われ今は何も言わずに仕事をする僕と組む事が多いんです。

僕も一緒に行くと現場監督や作業員から「またあのオヤジ連れて来たのか?勘弁してくれよ!」など風当たりが強いです。

僕自身は「どんな人でも使って行けて現場長」と思って来ましたし根気入れていろいろ話して来たんですが良くなるどころかだんだん悪くなって行ってます。

現場に頭を下げ、他のメンバーに負担をかけてもその人を使ってあげて居るのが優しさなのか?、「やっぱりあなたにはこの仕事は向いてないよ」と言ってあげるのが優しさなのか?最近悩んでます。

やっぱり人の命を預かる職業としてはかなり致命的なんですが・・・・もし皆さんだったらどうしますか?

「恵まれてるなぁ」と思う事

最近いろいろな事があって考えたり悩んだりするんですが、そんなとき自分はつくづく「人には恵まれてるなぁ」と思います。

正直、物には恵まれてないのですが人には恵まれてます。

いろんなブログや仕事やプライベートで出逢う人にはすごく恵まれています。

他人から見たら「(・_・)エッ..?」と思う人でも自分に何か気付かせてくれる人は自分にとって価値ある人であると思います。

おっちょこちょいな性格ですが周りの人に助けられて今日もなんとか生きてます。

僕の周りの全て人に感謝です!o(^-^)o

大事件発生(ToT)

明日は日曜日だと言うのに早朝出勤なんです。

そろそろ寝ようかと思ったら仕事で使う無線機の充電をしてない事に気がつきました。

鞄から出して充電しようと仕事道具の入った鞄を開けたらなんと無線機が入ってない!(°□°;)

あり得るのは今日乗せてくれた人の車の中ですが、背に腹は変えられず電話をかけたら繋がらず(当然ながら寝てるので)

明日は朝は謝罪からスタートだぁ(T_T)
前の記事へ 次の記事へ