スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

みかんの上にあるみかん

昨日から腹巻女子になってます(*´з`)
お腹痛いときや、寒いときに腹巻は万能ですよねぇ〜♪
ケロも結婚してからのクリスマスに男性用腹巻をプレゼントして愛用してくれてます。
今シーズンはまだお目にかかってはいませんが(゜-゜)←笑
こんにちは♪チキンです(@・3・@)





冬はみかんですねぇ(*´з`)
私チキン、無類の柑橘類好きです♪ゆず・みかんは特に好きです。
それを知った義父さんが、お家にお邪魔する度にみかん持たせてくれます( *´艸`)
この間はみかん買い忘れた、と謝られました(笑
何か申し訳ない(; ・`д・´)でも、ありがたやぁ〜♪


お正月にチキン実家行くと、次女(姉)夫婦がみかん大量に持ってきてくれてて
少しおすそ分けしてもらいました( *´艸`)
次女の旦那さんの実家、みかんの木があるそうで。
採れたら大量にくれるけど二人じゃ食べきれんから、とたまにいただきます♪
これが売ってるのみたいに甘くて美味しい! 
また今度持ってきてくれるみたいで楽しみ〜(*´ω`)



でも、食べすぎるからケロに注意される(;^ω^)
ちょっと控えないと・・・・もぐもぐ(*´ω`*)←言ってるそばから食べるヤツ
まぁ、みかんって一つカビ生えたらすぐに他もカビ生えるから早く食べないとね♪←言訳け
ビタミンCとって風邪対策もしないとね♪←言訳け2
(そう言いながら、年末年始風邪気味でした) 


季節のものを摂るのは身体にも良いことなんですよ♪
旬のものって理にかなってるものばっかですからね♪
皆さんも、旬のもの食べて健康維持していってください( `ー´)ノ






では、またの機会に♪
See you〜♪(@・3・@)ノシ


にゃんこsご飯事情

甘ったるいもの嫌いなクセに紅茶には砂糖わりと入れます。
でも、最近砂糖の量を減らしてみました(*´з`)b
あ。これはこれでイケるかも・・・・とちょっと発見な今日この頃。
こんばんは♪チキンです(@・3・@)




我が家の新入りにゃんこsも、去年のうちに去勢済ませました。
自分が不妊治療やってる傍ら、人間の勝手で子供つくれない身体にしてしまうのは
少し矛盾も感じて複雑でしたが、共存していく上では仕方のないこと。
その分可愛がってあげるからなぁあ〜(*´з`)♪←猫にとっては迷惑!?


チキン長女(姉)が動物病院に勤めてるので、そこで手術をお願いしました♪
同時に血液検査もしてくれたようで、二匹とも肥満。

(*'ω'*)長女『太りすぎ。皮下脂肪・中性脂肪、多すぎ。』


実は、チロルもメタボ気味(;´∀`)
これはイカン!!とダイエット計画開始!
今までは、常に餌を置いてたんですが、朝晩二回に分け、一定量しか食べさせてません!
(これが普通らしいんですけどねぇ・・・・)



常に餌の要求をしてくるにゃんこsは、自分が餌のある部屋に行くと
『ご飯♪ご飯食べれるぞ〜!!』とダッシュで来るので
ご飯じゃないときも、勘違いして追いかけてきますΣ(゚Д゚;)

それは可愛そうやし、何か良い方法はないかと考えた結果。
ご飯の時は手をパンパンと叩いて呼ぶことにしました。
これ、結構効果あって、手を叩くと寝てても飛んでくるようになりました( *´艸`)

しかし・・・一つ問題が。
何かの拍子で手を叩こうものなら、ご飯と勘違いして飛んでくるようになっちゃいました(;´Д`)
昨日は、テレビで手を叩いてるシーンがあってそれに反応してました(笑
躾のたまものではあるけど、ちょっとやり方変えなければ・・・・!


執事とか呼ぶような鐘ってどっかに売ってないかなぁ・・・?
それ鳴らしたらご飯、ていう風に躾直さないと(;^ω^)

お腹減らして鳴くし、可愛そうな気もするけど
肥満やと病気になりやすいから心を鬼にしていこうと思います!
少しでも永く一緒に居たいしねぇ〜♪
にゃんこsと一緒に自分も痩せなアカン!!(; ・`д・´)



鐘情報あればお願いします。
マジで購入検討します(笑




ではでは、またの機会に♪
See You~♪(@・3・@)ノシ

新年早々ぶっちゃけます

寒中見舞い申し上げます(喪中ゆえに、こういう挨拶で失礼します)
今年も、ケロ共々よろしくお願いします♪
皆さんにとって良い一年であることを祈ってます(´艸`*)
こんばんは♪チキンです(@・3・@)




新年早々、ちょっとディープな話題(笑

新年早々ケロに醜態を晒したチキンにございます( ;∀;)
えぇ、もう彼の胸を鼻水やら、よだれやら、涙やら
顔からでるであろう液体で濡らしてやりましたよ(めっちゃ迷惑

自分が思ってるほどに、不妊治療に対して楽観的にはなれて無かったようで。
年末年始は親戚付き合いや、お友達付き合いによって
赤ちゃんや、妊婦さんと会う機会が増えまして。
会うと、モヤモヤ。負の感情が。
お空へ逝ったベビ坊がこの世に生を受けてたら
自分がお腹おっきくなってたら・・・・とか考えだしてしまって
そして、何故か小さい頃のことも織り交ぜて考えてしまって。

負のループにはまりました(笑


いきなり無言になりだして、ケロには嫌な時間だったと思います。
本当、すいません(;・∀・)
何とか自分の中で整理するつもりで頑張ってみたものの、無理でした〜(笑
ケロの胸にうずまりながら、嗚咽と共にすべて話しました。
ケロは自分の気持ちに何となく気づいてたようです(スゲェエ


自分は、普段から『何も考えてない』が口癖。
何も考えてないゆえに、何も感じない=大丈夫。
そう、自分でも思ってました。
でも、何も考えてないのではなくて考え無いようにしてるのかも、とも思います。
小さい頃に身に付けた自己防衛かもしれないです。

そして、あまり弱音を吐かない傾向があるらしく、周りには『強い人』で通ってます。
それも自分が創り出した『チキン像』だから仕方ない。
でも、それが仇となることもあると感じました。
弱音はけないんだよねぇえΣ(゚Д゚)
いや、周りは本当聞き出そうとしてくれるんですよ?
でも、これは自分側の問題で吐けない性質を持ってるようです(;^ω^)



不妊治療の注射や投薬、地味に辛い。
ただでさえ持病の薬を服用してるのに。さらに薬。
Facebookなどで一時的な薬服用で『薬中です〜♪』とか載せてるの見ると
いくら仲が良い人でも殴りたくなります(゜-゜)
毎日飲んでみろ。本当嫌になるぞ、と。

年末は薬嫌〜とダダこねてました(笑
薬飲んだって意味あるの?
薬代だって、病院代だってバカにならない。
そう思うと、薬が本当嫌で嫌で(笑



本当、ケロさんご迷惑おかけしました(ノД`)・゜・。
全て吐き出したあとも、優しくすべて包み込んでくれたケロ。
一生ついていこうと思います!!( `ー´)ノ←今更

ケロと出会ってから、自然と『しんどい』と自己申告するようになってる気がします。
自分成長した!とかおちゃらけてますが、ケロのおかげだと思います。
(本人には面と向かっては言えないけどね!)
今回のことも、この人じゃなかったら言ってなかっただろうなぁ・・・とも思いました(*´ω`)
前の自分だったら確実に泣くだけで
『何もない、大丈夫』と言ってたはず。
大丈夫なハズ無いのに、大丈夫と言っては相手をけん制してました(笑


この出来事でケロの存在の大きさを再確認しました(´艸`*)
ありがたやぁ〜♪ありがたやぁ〜♪(笑






この世の中には不妊で苦しんでいる人は多くいると思います。
本当に、毎月期待しては泣いて。辛い治療受けて。
自分一人が頑張ってる気がするし、孤独です。
だからこそ、旦那さんのフォローが大切だと思います。

たまにイライラもするし、感情的にだってなります。
自分の為でもあるけど、旦那さん、あなたの為にも大切なひとは頑張ってくれているんです。
それを解ってあげて下さい。

そして、自分と同じく不妊で戦っている皆さん。
自分が頑張ってる分、旦那さんも頑張ってくれてるんです。
子供を授かるには旦那さんの協力が必要なんです。
気分じゃないときもタイミングだから、と頑張ってくれてる方もいると思います。
自分ひとり頑張ってるのではなくて、旦那さんも一緒に戦ってくれているんですよ。
それを忘れずにいて欲しいと思います。
子供は機械的に『造る』ものではなく、夫婦の絆の結晶だと自分は思います。
急いで走っても転ぶだけなら、一緒にゆっくり行きましょう。





ではでは、またの機会に♪
See You~♪(@・3・@)ノシ




前の記事へ 次の記事へ