スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

下剋上・・・?

微妙な雨が続いて洗濯物が乾きません(;´Д`)
主婦にとっちゃ死活問題ですぜ・・・
こんにちは♪チキンです(@・3・@)



自分の携帯のフォルダは、ほぼ猫。たま〜にケロの変顔(笑
写真フォルダ開くとチロルの茶色(三毛猫)・おこげ、おはぎの黒(黒猫)
何とも色彩の乏しい(; ・`д・´)


そんな写真の中、たまたま撮れた面白写真も多々あったり(笑
今回はチロルVSおこげ・おはぎの下剋上物語を(笑




『このやろぅ・・・・やってやるにゃぁあ!!』by、おはぎ


首絞めとる・・・!!・・・ように見える(笑
たまたま手を置いてるところが首なんですね。
でも、チロルはスヤスヤ気持ちよさそうに寝てますね( *´艸`)
・・あれ?これってホンマに絞めようとしとるんか?!




こげ『カプッ!!』 チロ『ぎゃぁあああ!!!!!』



おこげがチロさんの背中に顎乗せて寝てたわけです。
それが噛みついてるように見えたから
ケロがシャッターチャンス!!とばかりに携帯を向けました
すると、タイミングよくチロルが目を覚ましてあくびをした・・・と。
それが噛みつかれて叫んどるように見える( *´艸`)
まぁ、好条件がそろいにそろった一枚(笑




こんな感じで
日々、下剋上が繰り広げられてるわけですね(笑
これからもにゃんこ観察に力入れていきたいと思います!!






ではでは、またの機会に♪
See you〜♪(@・3・@)ノシ

宿題代行って何やねん?!

暑さも続く今日この頃ですが、梨がスーパーに並ぶようになって
密かに秋を感じさせてますねぇ( *´艸`)
秋はうまいもんがいっぱい♪
さつまいも大好き人間のウチの次女は
さつまいも製品が増えることに喜びを覚え
とても迷惑なハイテンションなメールよこしてきます(-_-;)←笑
こんにちは♪チキンです(@・3・@)



今日は、珍しく時事ネタ(笑

世間の学生の皆様。
夏休み終了は目の前ですぜ(*´з`)

世間様では『宿題代行業』が流行ってるようですが世も末だな、と思う。
何の為の宿題やねん(; ・`д・´)
お金で解決する親も親。そんなのに育てられとる子供もかわいそうやわ。
人それぞれ意見があると思うけど、自分はこの業種はアホやと思う。

『需要があるから、供給がある』
いや、わかるよ?
でもさ、これって援助交際と同じ理屈やん(;・∀・)
買うアホが居るから売るバカが居るねん。
法律ふれんかったら何しても許される国ならばこの国も終わりよな(/_;)
学力低下が懸念されている、っていうけども・・・・
自分らで自分の首絞めとるやん、て思う


『今の若い子は・・・・』て大人は言うけど
そんな環境つくって、野放しにしとったんはどこの誰や?
自分らがちゃんと『あたりまえ』のこと教えてやってないからやん。
都合悪くなったら責任放棄なんて、大人として恥ずかしすぎるやろ。

『宿題代行業』が繁盛するのも
親が自分の全うすべきこと放り投げとる結果じゃない?
宿題せん子供も悪い。
けど、それを叱るのも親の愛情やろ。
勉強が全てではないけど、宿題通して培うものは学力だけじゃないやろ?

宿題っていう『課題』に立ち向かう努力。
終わらした時の達成感。
課題に取り組む集中力。
納期に間に合わせる、ていう気持ち。

こういうのって大人になった時の仕事と何ら変わりなくない?
今のうちに頑張って、そういう能力培って将来役立てるものじゃないか?
それを親が教えたらなアカン。

宿題は子供だけのものじゃない。
親の課題でもある、と自分は思う(;´Д`)


少しでも思うことがあれば
せめて冬休みの宿題からは自分の力で頑張ってほしいと願う。
自分が子供育てる側になった時は
こういう道の外し方は教えんようにしていきたい(;^ω^)



自分は間違ったこと言ってないと自分を信じとる(゚Д゚)b
だから、何か意見あれば言ってください。
人それぞれ思っていいと思うし、色んな意見があって普通やと思うし♪
でも、適切な言葉じゃなかったりして不快な思いされた方が居たら
すいませんでした<(_ _)>


今回はニュースみて思うことがあったから書き込んでみた(笑


ではでは、またの機会に♪
See you〜♪(@・3・@)ノシ


不妊治療

最近、日中の眠気ハンパなくてほぼ夢の世界にお邪魔してます
こんにちは♪チキンです(@・3・@)


不妊治療って辛い、て聞いとったし覚悟しとったけど
何気に楽しんでる自分がいる(*´ω`)

前回の時も不妊治療の末の妊娠やったけど
そん時も苦ではなかったし。
まぁ、前回は早めに結果でたから、かもしれんけど
リセットなっても、次やなぁ〜くらいに思ってる自分がいる(*´з`)
基礎体温表つけるのも楽しい(笑
グラフが出来上がってくるのが楽しい!
こんな楽しめとるのも覚悟があったからかな♪
自分の場合、最初から第二ステージからの治療って言われとったし
最初から投薬&注射治療しとったから、何か運任せじゃなくて
ちゃんと治療出来とる実感があったと思う♪

筋肉注射痛いから嫌いやし、腕が青く痣できてもうたりして
ケロに心配かけとるみたいやけど・・・何か申し訳ない(;・∀・)
でも、チキンはいたって大丈夫!(@・3・@)ノ


これからも楽しみながら続けていけたらいいなぁ♪
ベビ坊に会える日を楽しみに頑張ります!!



ではでは、またの機会に♪
See you〜♪(@・3・@)ノシ

肉祭り

お久しブリブリ、ハマチです♪

チキン父ちゃんのお決まり文句マネてみた(*´з`)b
父ちゃん、ハマチの次がブリやから順番違うで・・・
心の中で毎回突っ込んでます!
こんばんは♪チキンです(@・3・@)



いやいや、本当お久しぶりです♪
更新してない間、見に来て頂いてくれてた方ありがとうございます!!
不定期更新になるので、生暖かい目で見守ってやって下さい<(_ _)>


最近BBQのお誘いをしてもらうことが多くて
二週連続でBBQしてまいりました(*´ω`)b

肉・肉・肉!!にくー!!!(゚Д゚)
まさしく肉祭りでございました・・・・・(笑
胸焼け感ハンパねぇ。


自分は元々、お肉嫌いやった子なんで
BBQでも野菜ばっか食べてたタイプなんです(;´Д`)
でも最近お肉食べるようになって、最近初めてBBQの醍醐味感じました(笑
ケロは、やっぱり男の人。肉祭りは嬉しいよう。
肉見てテンション上がってましたよ(笑

(^・∀・^)ケ『・・・・アカンわぁ・・・胸焼け(胃もたれ)するわぁ』

しかし、ケロも今年で39歳。
歳には勝てないようです(笑
自分は今年25歳。なのに胸焼けするんですが(-"-)
あれ・・・?自分も歳なんやろうか・・・・(;・∀・)ケロと一緒やん?!


次は胃薬持参ですね(*´ω`)
ではでは、またの機会に♪
See you〜♪(@・3・@)ノシ






パスタス!

自分の記事の返事は、せっかくなら自分で返事してください。
とケロに打診したところ、布団入りながら携帯いじってる為
すぐ寝落ちてます(;´Д`)もうしばらく待っていてあげて下さい<(_ _)>
こんにちは♪チキンです(@・3・@)



昨日、ケロがお友達と飲みに行くことになり
晩御飯はいらない、とのこと。(ヤッタァア( `ー´)ノと思ったのは秘密(笑

自分だけやし、軽く済ませようとパスタ作ることに。
無類の麺好きなんで食べるときは、大体麺。
下手したら三食麺なんてザラ(*´з`)


冷凍しているきのこ類を使って『きのこ和風パスタ』にしました
(きのこ類を冷凍すると、うまみ凝縮しますよ〜)
麺つゆを使った簡単な味付けやけど、普通に美味しい!
簡単、時間短、美味しい!最高なパスタです(笑


ケロを迎えに行って帰りにコンビニへ。
ケロさんお仕事が立て込んでて、結局飲みに行けんかったらしいです(;´Д`)
なので、ちょっとした晩御飯を買いにブラブラとコンビニへ♪
コンビニに行きながら、本日のチキンディナーの話をしてました。



(@・3・@)チ『今日、晩御飯和風パスタ作ってん!』

(^・∀・^)ケ『いつものお得意のやつか♪』

(@・3・@)チ『そうそう!きのこ和風パスタス!!』

(^・∀・^)ケ『・・・・・パスタス!!(笑』

(@・3・@)チ『ち、違うねん!です、って言いたかってん』

(^・∀・^)ケ『俺知らんわ〜。パスタス今度作ってよ♪(笑』



言い間違っただけやけど、結構自信満々に勢いよく言ってもうた(ノД`)・゜・。
くそぅ・・・・またバカにされるやんかぁ・・(;´Д`)


案の定、ずっとバカにしてきます・・・(泣

(^・∀・^)ケ『パスタス!(笑』

(@・3・@)チ『うるさいなぁ・・・・!』


ケロ、結構人の言い間違いとか拾らってくるから
めっちゃツッコまれます( ;∀;)
ケロの言い分としては『正しい日本語使わな。』
らしいですが、言い間違うことだってある、って事を理解していただきたい。
(あれ?チキンは間違い過ぎってケロの声が聞こえて・・・・・)





皆さんも言い間違いにはお気を付けください(笑
ではでは、またの機会に♪
See you〜♪(@・3・@)ノシ
前の記事へ 次の記事へ