アデノウィルスの話の続きです。

話題:子供の病気

息子だけでなく、私も調子悪かったからなかなか書けず…(^-^;
とりあえず、今日からやっと保育園復帰で通常運行な我が家です。


さて、熱性痙攣。
アデノウィルスの高熱時に二度経験をしてしまいました。

一度目は夜中。

愚図ったので様子をみつつ、ポンポンしていたら大泣き!!

目はしっかり開いてるけど合わない。
抱っこもダメで、反り返って抜け出そうとしたり。

反る動きが多くて、悪魔に取り付かれたようでした。。
エクソシスト状態(;´д`)


名前を呼びながら宥め、頭を打たないように気を付けていたら10分くらいでおさまりました。


二度目は昼間。
お昼寝直後でした。

一度目は旦那いたからまだ良かったけど、この時は一人だったからかなりパニクりました(´Д`)

症状は似た感じでしたが、一度目よりは長くてどうしようかと思った(>_<。)



白目むいたりしてないし、泣いてたから意識あるしで熱性痙攣とは思わず。

でもお医者さんで話したら熱性痙攣と言われました。

そこで、解熱と痙攣予防の座薬をいただくことに。 高熱が出たら座薬をぶすり。

座薬をもらってからエクソシストにはならなくなりました。
体質的に痙攣を起こしやすいらしく、座薬を少し余分にいただき、熱が出たら入れれるようにしました。

もうエクソシストにはなってほしくないよ(>_<。)

すごく恐ろしかったです。

男の子はなりやすいみたいなので、息子さんがいる方はお気をつけください!