スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

公園へ。

今日は車で大きな公園に行きました。

話題:今日の息子

芝生広場で一生懸命歩いてたー!
坂道もこなしていてびっくり!
時折松ぼっくりや枝を拾ってました。 
あとはボールに反応したりシャボン玉追いかけたり。 

ただの芝生でも大忙し(笑)あっちこっち歩き回ってて可愛かった(*´∀`*) 

パパとおてて繋いで歩く場面も。 

微笑ましい…!



最近の成長。 

「ちょうだい」って言うとくれるようになった!

ママ、パパ、まんまあたりは言えてるっぽい。あとブーブー?昨日、じーじに「おじいちゃん」と言った気がする…。実はペラペラなんじゃないか(笑) 

手掴み食べかなり上達!たまにスプーンでも食べれる。 

積み木は3〜4段積める。 



なんか色々すごい!
あと数日で一歳二ヶ月。
成長著しいなー!

ふたご!

朝ゴハン作るときにびっくり!


ふたごたまご(´∀`)

話題:びっくりしたこと

復帰。

昨日から仕事復帰してます!

話題:仕事の話


…………疲れた!(笑)


朝6時に起き、自分の身支度と朝食作り。
大体出来たところで息子くんを起こして、体温計ってからゴハン食べさせつつ自分も朝食。

息子くんの身支度をある程度済ませつつ、スキンシップ。

7時半くらいに出発!
旦那さんにバトンタッチ。

旦那のが出勤遅いからお見送りは旦那。
ちなみに息子くんは8時半くらいに登園。

9時から17時まで、フルタイムでお仕事。
チーム員は全く変わってないし、業務も大きな変化がないからまだ良かった!
一応出来ることあるし、昨日マニュアル読んでだいぶ思い出してきた、、かな?

17時になった瞬間、駅にダッシュ!(笑)
18時半までにお迎えすればいいので、そこまで慌てなくても大丈夫ですが、チームに甘えさせてもらってます(^-^;

18時過ぎにお迎えして、一緒に帰宅。
すぐにゴハンの準備(>_<)
食べさせて、一緒に遊んで、お風呂。
お風呂後寝かしつけて大体21時前。。

ここまでとにかくバタバタだし、息子くんとの時間がやっぱり短くて寂しい(´・Д・`)


寝かしつけてちょっと休んだら、翌日の朝食・夕食の下拵えと私のお弁当用意。

その後私の夕飯になるけど、昨日はヘトヘトで食べる気力なし(^-^;
救いなのは、旦那さんの帰りが遅すぎて夕飯を家であんまり食べないから作らなくていいことかしら…。

まぁ離乳食完全に終わったら大人のと一緒に作れちゃうからどっちでもいいけど。。


一息ついたら、次の日保育園に持っていく物を揃えてやっとおしまい(>_<)
あ、日によっては洗濯もしなきゃだー。


大体こんな感じになります…。
ハードだ(;´д`)


朝もギリギリまで息子といるため、出勤は小走り。 帰りも小走り。


移動が小走りなせいか、昨夜は足つりました(;∀;`)

早く慣れたらいいけど、慣れるのが先か、ばてるのが先か(笑)

みんなでお散歩。

今日はのんびりお散歩をしました!

話題:子供とおでかけ

公園に続く川沿いの遊歩道をトコトコ。
途中で転んじゃって顔を少し擦りむいて泣いたけど、たくさん歩いたー!

大人で歩いて5分くらいだから、息子くんからしたらかなりの冒険じゃないかな(・ω・)
まぁ泣いた時に肩車してもらってたけど(笑)

公園でもたくさん歩いた!大好きな鳩さんを追いかけてジタバタ。
捕まえようと頑張ってたけど、そりゃ無理だ(笑)

お買い物して帰ってお昼寝。
夕飯は大人も息子もチャーハン、餃子にスープ。

味付けや調理法は変えるけど、土日で一緒に食べれる時はなるべく同じようなメニューにしてます(´∀`)

たくさん動いて食べて、夜もパタッと寝てくれました!
夢でもお散歩して鳩さん追いかけてたらいいな(*´`*)

お熱呼び出し。

今日は幼馴染みちゃんの家に遊びに行きました!

話題:今日の息子

普段は息子と一緒に会ってるので、幼馴染みちゃんの息子くんは、ウチの子がいないことに不思議そう。
一緒に遊べなくてごめんね(>_<) 


お昼を買って、幼馴染みちゃんの家で一緒に食べて、息子くんがお昼寝した隙にお茶。 


ケーキ食べた(*´∀`*) 
あと、幼馴染みちゃんがお土産にもらったというディズニーイースターのクッキー。 


ティータイムを楽しんでいたら着信。 

保育園(;´д`)!!



息子くん、37.7だそうで…(>_<) 
慌ててお迎えに行きました。 



…が、元気そう(笑) 


連絡帳見ると給食もオヤツも完食してるし(笑) 
まぁちょっと熱くなってたし連れて帰り、一応小児科へ。 
鼻水ひどいし(・ω・`)


熱はあまり問題なし、鼻水はずっと薬飲んでてよくならないので、ちょっと強い薬をいただきました。 

とっても眠くなるらしいけど、明日お休みだしいいかな。


とはいえ、先週も金曜に熱を出したような…。 
疲れちゃうのかな(>_<) 

来週から私仕事復帰だけど大丈夫かしら(´Д`)


前の記事へ 次の記事へ