スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

かぼちゃ。

今日はハロウィンですね(・ω・)b

日本で言えばお盆なのに、なんでこんな盛り上がるのか毎年不思議(笑)

昔から話題になってたかなぁ…。
こどもの頃はあんま記憶ないです。


とはいえ、お菓子をもらえる行事だし(違う)、楽しむとこは楽しもう!ってことで、ハロウィン弁当!


カボチャ型にうまくならなかったけどね…(・ω・`)
気分気分。


もう10月も最後。

結婚式もホントにもうすぐ。

頑張ろー!

話題:☆ハロウィーン★2013☆

だんご。

今日(ってか昨日)の収穫。

ダンゴ頭は重いし頭上危険!!以上!


前記事のとおり、昨日は結婚式のリハーサルメイクでした!

夜会巻きやふわふわサイドポニー、いつもより派手顔…楽しかった!

ふわんふわんに巻いた髪を帰りどうするか?という話にメイクさんとなり、普段自分ではできない、おだんごにしてもらいました!


新鮮で良かったけど、髪量が多いせいか、重い重い…。
つり革とかにはぶつかるし、肩掛け鞄を上からかけようとしたら引っ掛かるし…。


慣れないことするもんじゃねーな(・∀・)


ダンゴ頭を見た知り合いすべてに「誰かと思った」言われたし(笑)


でも貴重で楽しかった♪


話題:今日の収穫

りは。

今日はまたもや会社を午後半休して、結婚式のリハーサルメイクに行ってきます。

元から顔立ちクッキリしまくりなので、プロがメイクをしたらどんな派手顔になるやら(*´∀`*)

楽しみです(笑)


髪型も試します。
ウェディングはアップ、カラーはサイドポニーな予定。
他にイイ案がないかは担当さんに聞こうっと(・ω・)


しっかし…

顔や髪だけ派手で服は私服ってヘンテコだろうなぁ…(笑)

話題:髪型

れすとらんれべる!

今日の夕飯は牛テールシチュー。

昼間から下茹でを二回もしてじっくり煮込みました。

箸でほぐれるくらい柔らかくてウマウマ(*´∀`*)

レストランレベルかもでした(・ω・)b

話題:今日の夕ご飯

かんそう。

今日も疲れたー!

まずはゴハンの話(笑)
昨日はだりんが遅い日だったので一人ゴハン。
缶詰め大手のいなばさんが出している、「挽き肉とバジル炒め(だったかな)」を食べましたー!

つまりはガパオライス。
大好きなんです、タイ料理(*´∀`*)

ゴハンにかけて目玉のせて…買ってきた生春巻きを添えてみました!

ちょっと汁っ気多かったけど満足な味でした♪


今日の夕飯は…買ってあるトントロをネギ塩味にして、あとは豆腐のカニカマあんかけとかかなぁ。

オナカ減った(´Д`)

話題:うちごはん*.゚

さてはて、昨日はエステ日でした。
カラダはまぁいつもどーり鮭のホイル焼きなアレをして、その後は初めてのフェイシャル!


丁寧にクレンジングして洗顔してマッサージして機械で美容液浸透させて…。

ぷぃんぷぃんな肌になりました(*´∀`*)!


フェイシャル中、エステティシャンの方に「肌が乾燥している」と言われました><

ズボラなので、毎日のケアが足りないのはモチロンwですが、クレンジングにオイルを使っているのが悪いらしい…。

オイルは強いから、大事な組織?まで落としちゃうんだってさ(・ε・)

全くそんなん存じ上げなかったし、そもそもクレンジングすらマトモにやってないんじゃないかって時期すらあったし(笑)

風呂後何も塗らず、そのまんま寝ちゃったり、今年も結局日焼け止め塗らんかったし…。



すべて伝えたら怒られた(笑)


でも確かにちゃんと考えなきゃもう若くないしね(´ω`)
若いつもりでいたけども、「エイジングケア」という言葉を自分に使われ、若くないと悟りました(´Д`;)


とりあえず、オイルはダメだと言われたのでまずはそこから改善すべく、帰りに薬局へ。

オイルでなきゃいいのよな…と色々物色。

たくさんあるのな、クレンジングだけでも(・ω・;)

わけがわからなくなりウロチョロしていたら、店員さんが声かけてきてくれ、紹介してくれたりサンプルをくれたりしました(*´∀`*)


ハゲてたけど(´Д`)


まさか、エステティシャンさんに怒られ、挙げ句ハゲにスキンケアをアドバイスされる日が来るとは思いませんでした。

髪の量じゃ負けないのに、スキンケアの知識では負けたのですね…女子なのに…。
伊達にケアする範囲広くねーや。




ともあれ、ハゲにもらったサンプルなども活かしつつ、美肌目指して頑張ります(・ω・)!
前の記事へ 次の記事へ