連休を利用して、私の田舎に来ています。
火曜から来て二泊三日。
今日帰る予定!


…が、息子くん、まさかの発熱(;´д`)!

話題:子供の病気

楽しかった昨日までの観光は別途…。
昨夜から急に体が熱くなっていて、測ってみたら38℃超え(´Д`)!!

グズグズな息子をなだめつつ、とりあえず寝かしつけ。水分嫌がるし冷ピタないしタオル濡らしてあてたらキレられるし(;´д`)

熱の程度より熱りが心配だったので、ちょっと涼しくさせて一晩寝かせる方向に(>_<)

朝になっても下がらなかったので、とりあえず水分だと思い、果物ジュレやイチゴを与えてみる。

食べてる間はグズらずにむしゃむしゃ(笑)
バナナも一本ペロリ!

食欲あってちょっと安心!でも熱は上がり続けて39℃(>_<)


結局近くの総合病院で救急小児科にかかることに。

あまり混んでいなかったからわりとスグ診てもらえました。
とりあえず風邪みたい。


息子くん、初診としてかかりましたが実は…オナカにいたときに今回の総合病院にかかってます(笑)

妊娠中の年末、遊びにきたらまさかの体調不良で総合病院へ。
そこで切迫早産だと判明したのです(^-^;

その時は痛み止めと張り止めをしてもらって東京に頑張って帰って、そのまま入院でした。

まさか、親子で同じ病院の救急にかかるとは(笑)


息子くんは高熱で新幹線に乗るわけにはいかないので、お泊まり延長。
私は明日仕事だけど、どちらにせよ熱あったら保育園行けないから仕事は休み確定…。

旦那はどうしても仕事休めないから一人帰京となりました(^-^;


早く治して帰るぞ(>_<)