話題:ひとりごと


こんにちは。


2月19日 水曜日。

珍しく、お昼の更新です。

今日のこちらは晴れ。
昨日ほどではありませんが、やはり寒い1日です。


今朝は、バスでの通勤だったのですが…
そのバス内に、マスクをした年配の男性が
ごほごほと辛そうな咳をしている方が居て…

その方には失礼かとは思いましたが、思わずマスクと顔の間に隙間がないか確認してしまいました…。

やはり、新型肺炎が拡がる中、そんな状態で満員のバスに乗るなど。。。
感染しているかどうかに関わらず、ご本人にとっても周りにとっても
何一つ良いことはありません。


そして私の会社では、ついに…
朝晩の検温が指示され微熱であっても出社しない。
発熱がなくても体調が怪しい場合や家族が発熱した場合も可能な限り在宅勤務。

原則として宿泊を伴う出張や大人数での会議はNG、etc.
かなり細かい内容の通達が出ました…。

そして午前中は、通常業務をストップさせて、全員で工場、作業場と倉庫の徹底除菌に務めました。

うちの会社のトップは、この事態にかなりの危機感を持っているようです。

で、今春予定していた新規立ち上げの話も正式に無期延期に…
(´・ω・`)


まぁ、我が社など氷山の一角。。。
国内の多くの企業が影響を受け始めていますね…

目先の利益、経済を優先した結果が、より経済を圧迫する事態に。

人命第一、という政府関係者の言葉が空虚に聞こえて仕方がありません。





さて、そんなこんなで 私も今日からお弁当の再開です。



今日はから揚げ弁当♪
鶏のから揚げ。
カニカマ素揚げ。
鮭のほぐし身。
昆布たまご焼き。
プチトマ。
デザートのキウイ。

外食や買い弁を全く信用しない訳ではないですが…
しばらくは自前弁当を続けようと思います。


さ!昼からも頑張ります!


では、今回はこのへんで⌒☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
今日もコメント並びに拍手ありがとうございます♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちなみに、お菓子の詰め合わせもきっちり自前(笑)
( ̄∇ ̄*)ゞ