スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

朗読会の企画

詳細は未定ですが、朗読会をやろうと提案をもらいました。
朗読やったり、劇やったりな感じになると思います。ライブもあるかも?
おそらく東京でやるので、日程決まり次第、記事を上げたいと思います!!


もうひとつ。同じく詳細未定の企画ですが、「一期一会の集い」を一晩限りで復活させます。たぶん青木村。

夏のイベントとは別日程です。来夏は登山に決定しました。


今年も残りわずか。
関わってくださった皆様、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いしますm(__)m

フォンダンショコラ

テレビで簡単に作れると言ってたので、挑戦してみました。

牛乳、チョコ、バターをレンジで2〜3分加熱。
ホットケーキミックスと卵を混ぜる。
200度オーブンで6分。

器が大きかったので長めに熱して完成!
外見はなかなか。
割ったら熱々のチョコが・・・出てきませんでした。

分量適当だからいけなかったのか。加熱しすぎか。

ともあれ、おいしい蒸しパンができました☆
次回は分量調べようっと。

森聞き

青木村有志が集まり、映画鑑賞会が行われました。
イベントの企画、実行力、集客率。どれをとっても素晴らしかったです。

題名の「森聞き」とは、高校生が森のスペシャリストを訪ね、インタビューすることです。それをドキュメンタリー映画にした作品でした。

達人たちの言葉が重い。
「好き嫌いじゃなく、焼き畑をしないと種が残らない。生きるためにする仕事」

「自然に人間が合わせていく」
「需要はなくとも技術を継承しないといけない」

原点を大事にしたいなと思いました。

サボりました

寒いと駄目ですね。高気温が冷蔵庫以下(-.-;)

素敵すぎる買い物をしたのでお知らせを。
中古屋が閉店90%オフセールをしており、渋い文机をゲットしました。桁ひとつ違うからね。
でも、何がすごいって製造メーカーが「法衣店」なんですよ!たぶんお寺さんで写経などに使われていたものではないかと。
元家具屋の見立てでは、古いわりに質がよく、買って大正解とのことです。

レア感にはしゃいでの自慢話でした。
お付き合いありがとう☆
前の記事へ 次の記事へ