スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

誕生日

あっくん4才になりました。子どもの1年は成長を感じますね。

コラム企画

友人が面白い企画を考えたのでご紹介を。


「私の一冊」
【概要】新聞雑誌のようなコラムを集めて小冊子にまとめる。作者は一冊の本を選んで好きに文章を書く。

【「本」の定義】
出版社から出ている紙媒体の書籍。教科書、小説、地図、楽譜、漫画、設定資料集、辞書、写真集、など、いわゆる本屋で買ったり取り寄せが可能な物。
あくまでも「一冊」なので、漫画やシリーズ物の小説を使いたい方は要注意。
雑誌は一冊に絞れる(号のナンバーや年月指定がある)なら可。

【文章量】
600〜1000字。具体的には、横書き30字×36行のレイアウトを予定。

【文章内容】
感想、書評、論説、随筆、その他諸々。また、本文内で他の書名を出すのもOK。
友人ではなく第三者に読まれることを想定し、内輪ネタNG、読者に配慮が無い表現は極力避けてもらいたい。


企画に参加したい方、参加は無理だけど完成品がほしい方、疑問質問があればご連絡ください。期日は5月31日24:00までとなっています。

村長選結果

大方の予想通りで70才が勝ちました。残念なような、ほっとしたような。

選挙当日は雪が降り、散り始めの桜&こいのぼり&雪という季節ごちゃ混ぜな感じでした。

うぐいすが鳴いているのに、まだ肌寒い青木村は、今日も平穏で静かです。

村長選挙

じきに青木村村議会&村長選があります。

村長は一騎打ちで、35歳VS72歳という究極の選択を迫られており、どちらに投票するか悩ましいところ。

週末となれば挨拶に来る人もいます。ゆるい村ならではの風習ですね。


余談ですが、お子たちが保育園デビューしました。
前の記事へ 次の記事へ